7月株主優待権利取得結果!残念ながらたった1銘柄の取得でした

7月株主優待権利取得結果!残念ながらたった1銘柄の取得でした

2022年7月末権利の権利付最終日が2022年7月27日、権利落ち日が7月28日、ということで、7月の優待の儀式を終えました。7月はたったの1名柄でした。全然優待株ない…。

2022年7月の株主優待権利取得銘柄の結果

麦わら帽子

2022年7月に取得したのは1銘柄でした。

制度クロスもやらず、優待クロスのことは忘れちゃった1ヶ月でした。8月からは、8月・9月分の取得に燃えます!

2022年7月の取得銘柄はこちら!

銘柄株数優待価値手数料取得日種別
モロゾフ100¥2,000¥7536/3一般
  • 一般クロス1銘柄

合計1銘柄

でした!しかも取得日は6月です。7月はほぼ何もクロス作業をしていない、サボってました。その影響で、コロワイドをまんまと取り逃がしました。9月までにチャンスはあるかな?

モロゾフは、高級チョコレートがいただけるスイーツ銘柄です。ぜひコーヒーと共に美味しくいただきたい。

2022年7月の優待クロスを振り返って

祈る女性

7月は閑散としていました。遊ばせているのももったいないので資金を使って、IPOに応募したり(全部外れ)しました。8月の取得もいくつかキープして、ほぼすることなく。

まとめ:7月は優待クロスお休み(9月の人気銘柄を忘れずに)

海

7月は優待到着もひと段落して、のんびりと過ごしていました。8月に入ってからは、8月・9月銘柄の確保に奔走しています。

年始に頑張った優待が色々と届いて、自分の生活が豊かに彩られると「やっぱり優待っていいな!」と改めて思うのです。もっと現物株を増やして、資産形成と共に生活を豊かにする優待生活を心から楽しみたいなと思います。

優待って、楽しいですね。

株主優待カテゴリの最新記事