11月株主優待権利取得結果!5銘柄の取得しました

11月株主優待権利取得結果!5銘柄の取得しました

2022年11月末権利の権利付最終日が2022年11月28日、権利落ち日が11月29日、ということで、11月の優待取得を終えました。12月の戦いも始まっていていますが、11月は穏やかでした。

2022年11月の株主優待権利取得銘柄の結果

女性の後ろ姿

早めに11月の取得を終えて、12月をコツコツチェックする日々でした。

2022年11月の取得銘柄はこちら!

銘柄株数優待価値手数料取得日
サムティ300¥30,000¥1,06110/21
サーラコーポレーション500¥1,000¥39511/4
コスモス薬品100¥4,400¥1,43311/4
アスクル100¥2,000¥3711/16
ラクト・ジャパン100¥190制度

  • 一般クロス:4銘柄
  • 制度クロス:1名柄
  • 現物:5銘柄

合計5銘柄

でした!

サムティは、宿泊券がもらえる銘柄で、初取得です。旅行に行きたいので楽しみです。

サーラコーポレーションは、豪華なカタログ優待銘柄。こちらも初取得なので、到着を楽しみにしています。

コスモス薬局は、早く取りすぎました。手数料、結構いったな…。でも使いやすいおこめ券だから気にしない。

アスクルは、権利付最終日に偶然拾えたので、ぽちり。ロハコで使える金券がもらえるそうです。ラッキー。

ラクト・ジャパンは、長期認定のための空クロスです。3年以上保有で3000円相当の自社商品です。早く現物持ちたいなー。

2022年11月の優待クロスを振り返って

少女

10月に引き続き、11月も銘柄が少なく、早めにクロスを終えていました。12月の争奪戦はすでに始まっていて、大物は取得済み。残りの資金で、どこまで欲しいものを取れるか。ボーナスが入ったら、資金注入して12月のクロスを充実させたい所存です。

まとめ:11月は銘柄も少ないので平和に過ごそう

ピンクの服の女性

11月は権利確定銘柄は少ないですが、到着した優待は多めでした。特に嬉しいのが新米です。優待ライフが充実すると、節約になって、さらに資金が増えて、株への注入額が増える良い循環に入っていきます。無理せず、楽しく、投資を満喫しながら、着々と資産を増やしていければいいなーと思う次第です。

優待って、楽しいですね。

株主優待カテゴリの最新記事