AirPods(第2世代)を3年半使った結果。AirPods(第3世代)新調しました!

AirPods(第2世代)を3年半使った結果。AirPods(第3世代)新調しました!

2019年にAirPodsデビューしました!2023年1月の初売りで、2台目AirPodsを購入したので、3年半使った感想と買い替えたきっかけをご紹介します。

AirPodsを3年半使った結果

毎日、朝のウォーキング時にAirPodsを使いました。

  • ほぼ毎日1時間利用
  • 2〜3回、コンクリートの床に落とした

私が愛用していたのは、2019年当時、2.4万円で購入したAirPods(第2世代)です。3年半、毎日使い倒したので、ここ1年は不具合との戦いでした。

右耳は音がほぼ出なくなった

1年ほど前から、右耳から音がほぼ出なくなりました。おそらく原因は、コンクリートに落下したから。

自分の過失ですが、AirPodsは安定感がイマイチなので、落として音が出なくなるのは、悲しみしかありません。1万円が消えた…。

左耳は角度によって音が聞き取りにくくなった

1ヶ月前から、左耳のイヤホンの音が聞き取りにくくなりました。角度を変えると音が大きくなるので、一部から音が出なくなっているのかも。

これがきっかけで買い換えることを決断しました。

充電満タンで1時間半は使用可能

3年半、毎日利用しましたが、充電は問題ないです。といっても、私は1回当たり1時間半くらいしか使わないからかもしれません。長時間の使用はほぼしないです。

新しいAirPodsを買いました

1月2日にAirPodsの第3世代を購入しました。前回は第2世代だったので、少しデザインと機能が変わったようです。

うどんみたいな棒の部分が短くなっています。ケースも横長じゃなくて横長。早速ケースをポチッとしています。届くのが楽しみ。

やっぱりAirPodsを買った理由

2台目のBluetoothイヤホンは、AppleじゃなくてもOKかなと思っていたのですが、結局AirPodsを購入しました。それにはいくつかの理由があります。

iPhone/macbookとの同期が最高

違うメーカーだと同期が面倒なので、やっぱりAppleで統一すると連携がスムーズ。小さいことですが毎日のことなので、ストレスフリーなのが一番ですよね。

デザインが好き

シンプルなAirPodsのデザインが好きです。ほかのBluetoothイヤホンで好きなデザインがなくやっぱりAppleだなーと思いました。

セールでお得だった

airpods

いろんなセールが重なってお得に買えるタイミングでした。

Apple初売りで4000円分

これは割引ではないのですが、次回以降に使えるAppleのギフトカード4000円分です。

JCBキャンペーン 20%還元(-2000円分)

JCBカード1枚に付20%還元キャンペーンをやっていたので、1万円分チャージ。私は対象カードを2枚しか持っていなかったので2000円分が後日還元される予定です。

ハピタス 5%(-1340円分)

ハピタス経由で購入したので5%還元予定です。ありがたや〜。

まとめ:お得に買えてラッキー

買い替えたいタイミングだったので、お得に買えてラッキーでした。

AirPodsは、私の運動の重要アイテムですので、大事に使っていきたいと思います。落して壊さないように気をつけます!(外を走っていると落ちちゃうけどね!)

シンプルライフカテゴリの最新記事