AirPodsを24.5%オフで買う方法。d払いのキャンペーンが地味にすごい

AirPodsを24.5%オフで買う方法。d払いのキャンペーンが地味にすごい

今月は何かと話題の7Payにファミペイ、そして突然キャンペーン合戦になるPaypayにLINEpay。私の周辺の5割くらいの人は、何かしらのペイを導入していますが、ドコモユーザー以外ではなかなか見かけないd払いが、今激アツでした。

▼各種Payの説明はこちらから

d払いとは

ドコモが運営するコード決済サービス。ドコモユーザーじゃなくても使えるのがポイント。ただしドコモユーザーの方ができることが多いです。

ドコモユーザーだけができること

  • 携帯料金と合算で支払える
  • クレカがなくても登録できる

私は2018年9月にdポイントデビューしました。その理由は、なんと100%還元案件があったから!dデリバリーで6ヶ月間、各月5000円以上の注文をすると3万ポイント還元という超絶太っ腹企画があったのです。毎月、寿司やうなぎを注文して、2019年5月に無事3万ポイントを手に入れました。

ちなみにdポイントは、d払いで使用可能です。

7月のd払いは20.5%還元!3つのすごいポイント

docomo公式HPより

d払いは、7/1-31までの1ヶ月間、20%還元キャンペーンをしています。通常ポイント(200円で1ポイント)も還元されるため20.5%のポイントが還元されます。

ドコモユーザーなら最大27.5%も!

docomo公式HPより

さらに、iDの連携やドコモのクレジットカードを利用するなど、全て合わせると最大で27.5%のポイント還元を受けることもできます。これはすごい…!

私はドコモユーザーではないので、20.5%でした。

最大1万円分還元(1回の上限なし)

他キャンペーンでは、1回の支払いでのポイント還元上限が1000円など決められています。ポイント還元が20%であっても、1000円が上限金額の場合、購入品の上限は5000円となります。5万円購入してもキャッシュバックは1000円です。

でも今回のd払いのポイント還元には、1回の上限金額はありません。最大1万円還元です。つまり5万円購入したら1万円分戻って来ます。お得…!

クレジットカードのポイントもつく

d払いに設定しているクレジットカードにもポイントが付与されます。私の場合楽天カードなので+1%です。お得……!!

注意!d払いでキャッシュバックを受け取るためにはエントリーが必要

1点、注意すべきは、使用前にエントリーが必要なことです。d払いのアプリをダウンロードした後、トップにあるキャンペーン詳細から「エントリー」ボタンを必ず押しましょう。

d払いでAirPodsを買ったらお得すぎた

airpods

ずっと欲しかったAirPodsをビックカメラで購入しました。ジョギングでは、別ブランドのAirPodsもどきを利用していたのですが、バッテリーの持ちが悪くなり、1時間もたなくなってしまいました。使い心地も良かったので、やはり本家の商品を買おうと思ったのですが、結論すごく満足しています。

<d払いのキャンペーンでAirPodsを購入した場合>

商品代金:24,613円

dポイント(通常):123円分

dポイント(キャンペーン):4,922円分予定

楽天ポイント:246円分

ビックカメラポイント:747円分

合計:6,038円分

ポイント還元は合計で、6,038円分となり24.5%の還元率になりました。実質18,575円で購入できたことになります。すごい…!

ガジェット好きとしては、ビックカメラの株主優待も定期的に必要かもしれないと、保有検討中です。

まとめ

d払いはちょっと地味で、ドコモユーザー以外にはとっつきにくいですが、7月はとってもお得です!インフラが得意なドコモだけあって(?)、使える店も多いのが特徴。ビックカメラのほか、タワレコ、東急ハンズ、高島屋、アーバンリサーチ、ユナイテッドアローズ、ビッグエコーなどでも使えます。高額商品を買って20%以上還元されるお得なキャンペーンなので、欲しいものがある方はぜひチェックしてみてくださいね。

節約・副業カテゴリの最新記事