気分転換にぴったり!無料で読めるマンガアプリ3選

気分転換にぴったり!無料で読めるマンガアプリ3選

本を読むのは大好きですが、最近は投資や経済の本ばかり読んで、ちょっとだけ脳が疲れ気味。ちょっと息抜きするのに何がいいかな〜と探していたら、マンガアプリにたどり着きました。今時、マンガって無料で読めるって知ってました?

今、マンガは無料で読める

スマホを持つ女性

マンガアプリが登場したのは5年ほど前から。それまではweb主体だったマンガ業界ですが、最近はアプリで読めるものが増えています。しかも、アプリの漫画は無料で読めるものがたくさんあるんです!

私は長風呂なので、音楽をかけながら、湯船でマンガを読むのがリラックスタイムになっています。

おすすめのまんがアプリ

いくつかの無料で読めるまんがアプリの中から、オススメのサービスをご紹介します。それぞれ特徴があるので、ぜひそれを捉えて、自分にあったまんがアプリを見つけてください。

まんがアプリNo.1【LINEマンガ】

LINEまんが

LINEが運営するマンガアプリです。無料で読める作品数も多いです。ただ、その分読みたいマンガを探すのは大変かもしれません。「この作品が読みたい!」と決まっている人は、LINEマンガで探しましょう。

LINEマンガで無料で読めるオススメマンガ

マリーミー!

公式HP

ニート保護法が制定されて、強制的に結婚が決まっちゃう世の中。ニートの女の子のところに、公務員の男がやって来て、結婚しちゃう話なんですが、設定がぶっ飛んでてでもなんかリアルで面白いです。

待てば無料で読める【ピッコマ】

ピッコマ

ムロツヨシさんのCMでおなじみのピッコマは、24時間で1話ずつ読み進められるシステムを一番最初に導入したアプリです。最近は作品数も増えて来ました。ピッコマを運営しているのは、カカオトーク(LINEみたいなメッセージアプリ)を作った会社。大元が韓国なので、韓国でヒットしたマンガを日本語訳しているものも多くあります。

ピッコマで無料で読めるオススメマンガ

恋するアプリ

公式HP

韓国のマンガで、日本では珍しい縦読みなんです。思いを寄せる人が近くに現れるとアプリで知らせてくれるという内容で、ハマりました。

男性向けマンガが多い【マンガボックス】

マンガボックス

最近断然読みやすくなった「マンガボックス」。昔ダウンロードしたことがあったんですが、そのときはマンガが最初から読めなくて、使い方がわからずすぐにアンインストールしました。

マンガの種類が他より少なく、男性ユーザーが多そうな印象。ヤンキーものやスポーツ系が多いんですよね。女性向けも量が少ないのですが、存在します。「きみはペット」は、大好きなマンガだったので、ここで読んでキンドルで購入してしまった(笑)。

マンガボックスで無料で読めるオススメマンガ

ホリデイラブ

公式HP

ドラマ化もされた不倫ドロドロ系マンガです。マンガボックスのオリジナル作品ということで、どこよりも早く最新話が読めます。木曜日に更新されるのが楽しみなんですよね〜。

恋と嘘

公式HP

結婚相手を政府が決める世界で、好きな人と結ばれるのか政府が決めた相手と結ばれるのか…。この作品かなり好きです。漫画喫茶で読んで、今は最新話をマンガボックスで読んでいます。今の展開がかなり好き。BL好きにもおすすめ。

まとめ:無料で楽しめるマンガがたくさんある!

無料で楽しめるコンテンツは多数ありますが、マンガはプロが作ったコンテンツで無料で楽しめるのが特徴。本当に面白い漫画も無料で読めるからありがたいです。

ただ、どのアプリも最後まで無料で読めるわけではないのでご用心ください。続きが読みたくて課金!という流れはどのアプリでも同じですので、本当に読みたいものだけ課金するようにしましょう。きみはペットを即課金してしまった私の反省も込めて…。

ライフスタイルカテゴリの最新記事