740円のBBIAのリップは発色・質感良好!UN3D.の萩野桃子さんも愛用中なんだって

740円のBBIAのリップは発色・質感良好!UN3D.の萩野桃子さんも愛用中なんだって

リップカラーは攻めた色味が好き。というのは、ここ数年のマイトレンドです。日本のリップは、肌馴染みの良いベージュやモテ系ピンクが多くて好みじゃなくてジプシーだったのですがBBIA(ピアー)のリップの色もテクスチャもモロ好みでここ1年ほど愛用中です。

リップは発色とテクスチャが命

女性

メイクの中で一番好きなのはリップ。質感や色味がその日の気分で変えられるし、何よりも一瞬で印象が変わるのが好みです。ベースメイクやアイメイクは毎日同じでも飽きませんが、リップは毎日でも変えたいくらい。

そして、リップは派手な色が好きです。淡いピンクや肌馴染みの良いベージュよりも、ブラウンやダークレッドが好き。12月に発売するカール・ラガーフェルドのコレクションも真紅をチョイスしています。

▼カール・ラガーフェルドのメイクコレクション

そんな私のお気に入りブランドBBIA(ピアー)をご紹介します。

BBIA(ピアー)とは

2004年に韓国で誕生したBBIA(ピアー)。ほぼ全てのコスメが1000円以下で購入可能なのですが、韓国コスメの中でも大人っぽい雰囲気のカラーが揃っていますので、アラサー&アラフォーでも安心して使えます。

BBIAのリップ
Instagram

UN3D.のデザイナー萩野桃子さんも愛用しているコスメブランドです。私も萩野さんのリップの発色が素晴らしすぎて、思わず楽天でポチ。2本で1480円だったのも驚愕でした。

BBIAのリップスティック

BBIAがおすすめな3つの理由

BBIA
Instagram

BBIAは、あまり聞いたことがないブランドだと思いますが、リップを使ってみて本当に最高だったのでその良さをまとめました。

発色が最高

BBIA
公式サイト

リップって、実物を見た時とつけた時のギャップがあるのですが、BBIAはそれがありません。どんな唇でも綺麗に見たまま発色します。

私が購入した2つのBBIAのリップは、かなり濃いレッドなのですが、ひとぬりで綺麗に発色して、最高でした。

また、これだけ発色がいいと、落ちにくかったり、くちびるの皮がむけてしまうこともあるのですが、それも全くなし。カサカサにならず、ほんのりと艶のあるしっとり感が最高です。

▼発色を最大化する唇ケア

落ち着いたカラーバリエーション

カラーラインナップが最高なんですよ…。アラサーにぴったり。モード派の友人たちが「こういうの、待ってた」という色がザクザク。

公式サイト
公式サイト
公式サイト
公式サイト

1本980円、2本買うと1480円というプチプラなので、複数買いしていろんな色を試すのがおすすめ。これから冬がくるのでNo05・14の深い赤が活躍しそう。

1000円以下のプチプラ

ほぼ全てのアイテムを1000円以下で購入できるのがBBIAのいいところ。プチプラだから気軽に試せます。しかし、安くて品質が悪くては意味がありません。BBIAはコスメに厳しい韓国女子たちからの評価も高いので、その品質はお墨付き。マジで1回試して見てほしいです。

まとめ:プチプラでも高品質なBBIAのリップをお試しあれ

日本のリップの発色に不満がある女子なら、絶対BBIAのリップに満足できるはず。冬のリップの買い足しを検討しているなら、ぜひBBIAもその候補に入れてみてください。今までとちょっと違った雰囲気の表情が作れるかも。

健康・美容カテゴリの最新記事