敏感肌のピーリングにはCureがおすすめ。無料でもらう方法

敏感肌のピーリングにはCureがおすすめ。無料でもらう方法

敏感肌でも使えるピーリングジェルといえば『角質ケアジェル ナチュラルアクアジェルCure(キュアー)』。株主優待名人・桐谷さんもおすすめしているフォーシーズの優待でもらえます。私もホルダー。来年はもらえるはずです。

Cureとは

Cure

角質ケアジェル ナチュラルアクアジェルCure(キュア)は、古い角質をオフして肌をツルツルにするピーリングジェル。

成分にこだわりがあり、敏感肌の私でも肌荒れしなかった名品です。ピーリングって、肌への刺激が強くて、ピリピリ、ヒリヒリするものがほとんど。ピーリングは角質とともに肌の表面を削るイメージなので、痛くなるのも当然。でもCureは痛くならなかったので、もう10年以上愛用しています。

価格は、2,750 円(税込)。ややお高め。後述しますが、株主優待制度を利用すれば無料でもらえます。すぐ買いたい人は、アマゾンや楽天でも手に入ります。

Cureの特徴

可愛い赤ちゃん

Cure(キュア)の角質ケアジェル ナチュラルアクアジェルは、古い角質をオフして、肌をきれいにしてくれるピーリングです。ピーリングはたくさんの種類がありますが、Cureが愛されているのには、ほかにはない3つの特徴があるから。

成分の91%が活性水素水

一般に化粧水には、水道水を生成した精製水が使用されていますが、Cureに使われている水分は”活性水素水”です。水素水には、抗酸化作用が含まれており、肌トラブルを抑制してくれる効果もあり。

肌への刺激が最小限

一般的なピーリングは、古い角質を無理やり剥がして、肌にダメージを与えてしまいます。Cureは、古い角質や汚れと反応する成分”ジココジモニウムクロリド・ステアルトリモニウムブロミド”が含まれていて、低刺激で不要なものを除去してくれる働きがあります。

くるくるマッサージするだけで、汚れや角質をやさしくキャッチして、取り除いてくれて、痛みはゼロ。私の中では、消しゴムみたいなイメージです。

保湿成分配合

イチョウ、ローズマリー、アロエなど、保湿成分が配合されているので、使用後の肌がなんだかもっちりします。初めて使った時、ピーリング直後に肌が柔らかくなった感覚が、新鮮で不思議で。使い続けてもその感覚があり、毎回感動します。

こんな人におすすめ

ママに抱っこされる赤ちゃん

他のピーリングに比べて、価格は少しお高め。それでもCureがオススメなのには理由があります。

敏感肌で他のピーリングが使えない

肌が薄かったり、敏感肌だと、ピーリングをすると肌荒れの原因になることも。過去に肌トラブルを経験してピーリングを敬遠している人も多いと思います。私もそのひとりでした。

それでもピーリングがしたいのは、効果が絶大だから。Cureは、敏感肌にも優しい成分なので、他がダメだった人でも使える可能性があります。もちろん肌の状態によるので、まずはボディで試してみて、トラブルがなければ顔に使うのがベストです。

毛穴の黒ずみが気になる

毛穴の汚れをしっかりと落としてくれるので、特に鼻の黒ずみが気になる人におすすめです。肌に優しい成分というと、効果が弱いのかな〜と思いがちですが、しっかり汚れを吸着してスッキリします。

汚れがしっかり落ちるので、肌がすっぴん状態になって、化粧水や美容液の浸透力も高まります。私はCureした日だけ、ちょっとお高い美容液を導入することにしています。ぐんぐん浸透してくれる感じ。

肌がざらつく

肌のゴアゴアや凹凸が気になる方。ピーリングならなんでもOKですが、肌トラブルが起きやすいので、優しい成分のピーリングを使うのがおすすめです。

特にフェイスラインは、汚れが溜まりやすく、ガサガサになりがち。顎もゴアゴアになりやすい場所なので、重点的にくるくるすれば、1度でつるんとします。

Cureの使い方

洗面所

Cureの使い方は、簡単です。

公式サイト

1.洗顔後、お肌の水分をよくふきとります。
2.その後1プッシュを指先に取って気になる部分にやさしくなじませて30秒ほど置いてください。
3.ジェルがお水に変わり白く浮き上がってきたら指先で優しくなでるようにマッサージしてください。一通りポロポロが出ましたら洗い流してください。
4.その後、化粧水や美容液など普段のお手入れをしてください。
5.ご自身のお肌の状態にあわせて、週2回のご使用が目安です。
※全身にもお使いいただけます。
首筋や手足など、ざらつきが気になる部分にお使い下さい。

公式サイト

ポイントは4つです。

  1. 洗顔後、お風呂で使用する
  2. ケアの後は、しっかり保湿
  3. 週に2回まで
  4. 体にも使える

洗顔後、タオルで肌から水分をなくした状態でジェルを塗布してくるくるしてください。しっかり汚れが吸着されて快感です。

ケアの後は、お風呂上りすぐに化粧水と美容液、保湿クリームでしっかり保湿してください。汚れや角質がなくなった直後の肌は乾燥しがちです。

刺激が弱いといってもピーリングですので、やりすぎは禁物です。使用は週に2回までにしましょう。

顔以外にも使えるので、ザラザラが気になる膝や肘にも使いましょう。やるとすごく気持ちいいのがデコルテ。ワントーン肌が明るくなりますし、つるつるになります。もちろん、その日の保湿は念入りに。

Cureの効果

女性

Cureのすごいところは、1回で効果を感じられることです。とにかくツルツル!肌荒れもなし。

・肌のザラつきがなくなる
・肌がモチっと柔らかくなる
・化粧水の浸透力が上がる

余分なものがなくなるので、化粧水や美容液の浸透力が上がって、ピーリング後のスキンケアはぐんぐん肌にしみ込んでいきます。

Cureを無料でもらう方法

公式サイト

もともとCureは、薬局で普通に買っていたのですが、株主優待の存在を知り、2019年にCureを販売している会社のフォーシーズHDの株を100株取得しました。1年に1度、1万円分の自社製品がもらえるのですが、Cureの製品も毎年あり。実際に愛用しているコスメだからと、約5万円でフォーシーズHDを購入しました。つまり優待利回り20%ほど。爆益です。

これは、Cureを愛用し続ける限り、がっちりホールド予定です。

▼フォーシーズの株主優待でGET

まとめ:敏感肌にはCureのピーリングが激推し

肌が強い人は、どんなコスメを使っても肌荒れしなくて、本当に羨ましい限り。友人は激強なので、ピーリングをガンガンしても、肌はピッカピカ。私は真っ赤に腫れたりかゆくなったり。そんな私でもCureのピーリングジェルは、使えたので、諦めていた人もぜひ試してみてほしいです。

株主優待なら無料でもらえるので、まだ持っていない人はぜひお試しを。

▼ほかにおおすすめな美容系優待株

健康・美容カテゴリの最新記事