ユニクロ×セオリーのコラボ再び。2020年春夏はワンピースを展開

ユニクロ×セオリーのコラボ再び。2020年春夏はワンピースを展開

ニューヨーク発で、現在はファーストリテイリングの傘下にあるtheory(セオリー)とユニクロの2020年春夏コレクションコラボレーション「UNIQLO × Theory」が発表されました。発売は2020年6月19日(金)。今回発売されるのは、ベーシックでフォーマルにも使えるワンピースです。

UNIQLO × Theoryのコラボが再び!

ユニクロ

2012年、2017年にもコラボレーションしたユニクロとセオリー。メンズのポロシャツやダウンジャケットなど、アイテムに特化したコラボレーションでしたが、今回はメンズではポロシャツ、レディースではコラボレーションでは初めてになるワンピースを展開します。

Theory(セオリー)とは

WWD

1997年、ニューヨークでスタートしたtheory(セオリー)。ニューヨーカーに支持されたのはミニマルで洗練されたスタイルでした。シンプルでミニマルなデザインを最高級の素材で体現した世界中の働く女性たちに支持されるブランドです。

フォーマルなワンピース、そしてキリッとしたパンツスタイルに定評があります。今回のコラボではワンピースのコレクションということですが、セオリーでブラックワンピースを購入すると…

セオリー ワンピース32,000円

こちらのシンプルなタイプで32,000円です。洗練された素材で美しいシルエットなので、1着持っているととても重宝しますが、結構お高いですよね。

2020年春夏UNIQLO × Theoryのコレクション

UNIQLO × Theory2020
ユニクロ

ユニクロとセオリーとのコラボレーションは、数年ぶり。同じファーストリテイリングのグループとして、定期的にコラボレーションしているようです。

今回のコレクションは、女性らしいワンピースです。セオリーならではの美しいシルエットをユニクロ価格で堪能できるチャンスなので、ぜひチェックしたいところです。私の会社は、超絶カジュアルなので、あまりこういったワンピースは活躍のチャンスがないのですが、フィッティングしてみて、体型に合えば1着フォーマルようにキープしておこうかなと思っています。

なぜ、買ってみようかなと思ったかというと…本家セオリーの

約10分の1の価格

でコラボアイテムは販売されるからです。

デコルテから足元まで、女性を美しく魅せるワンピース
シルクのような光沢感があるマーセライズ、ドレープ感がきれいなレーヨン、流れるようなシルエットのクレープジャージー、3つの素材を採用したワンピースが新登場。デコルテが映えるネックラインやフィット感のあるウエストライン、前スリットのストレートラインからフレアスタイルまで、女性のボディラインを美しく魅せる多様なデザインを展開。また、セオリーを象徴するブラックを中心に、日差しに似合うアクセントカラーを加えました。

ユニクロ

オフィスで大活躍しそうなマーセライズコットンワンピース 2990 円+税

UNIQLO × Theory2020
ユニクロ

今回のコレクションで唯一カラーバリエーションがあるのがこちらのワンピースです。膝上のスカート丈は、30代にはちょっときついので…。20代の女性にお勧めしたいシルエットかも。

エレガントレディスタイルを1枚で作るボウタイワンピース 4990 円+税

シンプルでレディライクなボウタイのブラックワンピース。深めのVネックで大人の女性にぴったりなセクシーさを演出できそうです。個人的にはこのくらいのフレアスカート、好みです。

フェミニンでクラシカルなクレープジャージーフレア 2990 円+税

オードリー・ヘップバーンのように上品で女性らしいラウンドネックとフレアスカート。伸縮するジャージー素材は、着心地も抜群です。フェミニンなシルエットで、トレンドに左右されないので、これは1着持っていると重宝しそう。

シックで年代問わず楽しめるVネックワンピース 4990 円+税

膝下丈のスリットスカートは、本コラボレーションの中で一番大人っぽく、年齢問わず楽しめるスタイル。ただし、身長はある程度あった方がバランスよく見えるスカート丈かなって思います。

まとめ:プチプラでフォーマルワンピを手に入れよう

ユニクロ×セオリーのコラボアイテムは2020年6月19日(金)発売予定。フォーマルワンピを持っていないなら、ぜひフィッティングしてみて、あなたの体型に合うかどうか試してみましょう。こんなにプチプラでセオリーのワンピースが購入できるチャンスは、次いつ来るのかわかりませんから!

<2020年春夏 ユニクロ&GUの注目コラボ>

▼シンプルカジュアルならユニクロU

▼エッジを効かせたいならJ.W.アンダーソン

▼ポップでキッチュなKEITA MARUYAMA

ファッションカテゴリの最新記事