【優待到着】トリドールホールディングス (3397)の3000円分の優待券を頂きました

【優待到着】トリドールホールディングス (3397)の3000円分の優待券を頂きました

2021年9月、人生で初めて優待クロスに挑戦しました。結果、クロスをして初めて「現物保有したい!」っていう2つの銘柄に出会いました!今回はトリドールホールディングス (3397)の優待をご紹介します。

トリドールホールディングスの優待とは?

トリドール の優待は、100株保有で3000円相当の優待券がもらえます。200株以上の場合、長期優待が付加されてさらにお得になります。

必要最低限の金額:24.6万円
株価:2462円
優待:3000円/100株
権利確定月:3月・9月

※2021年12月現在

保有した場合、優待と利回りは…

1年未満1年以上
100株2.43%
(3000円 年2回)
2.43%
(3000円 年2回)
200株1.62%
(4000円 年2回)
2.84%
(7000円 年2回)

配当は0.18%と期待薄ですが、200株を1年以上保有すると優待利回りが2.84%となります。年間14000円分のうどん券…すごいパワーがあります。欲しい…。

トリドールの優待履歴(新着順)

ここからは、私がいただいたトリドールの優待券を使って食したごはんをご紹介します。

2023年6月到着分

2023年6月16日に優待券が到着しました。

コナズ珈琲で豪遊したいと思います。

2022年6月到着分

2回目の取得です。今回はコナズ珈琲でも使ってみました!

ハニーマスタードモチコチキンパンケーキ ¥1298

ミールパンケーキから、ハニーマスタードモチコチキンパンケーキをセレクト。チキンに蜂蜜たっぷりでおいしかったです。意外な組み合わせ。

2021年12月到着分

丸亀製麺うどん弁当

トリドール が運営する丸亀製麺は、毎月1日は釜揚げうどんの日で、並が140円で食べられます!優待券を1枚使って、40円でうどんが食べられちゃうんですね。最高すぎ。

私はうどん弁当が好きなので、よくテイクアウトします。

エビ天なしだったら、390円なので、優待券3枚を利用して90円でテイクアウトできちゃうの最高です。4枚使っても、7.5回もテイクアウトできちゃいますね。さらに長期保有になれば、優待券の枚数も増えるので、お得にうどんが食べられます。欲しくなっちゃいましたね、クロスじゃなくて。

大晦日には天ぷらテイクアウトしました。

大晦日の夜は、天ぷらのテイクアウトのみで営業していました。

  • ごぼう
  • とり天
  • サツマイモ
  • ちくわ

が入って、640円でした。600円分を優待券でお支払いして、現金で40円を支払いました。優待最高!!!

定番の釜揚げうどんも最高ですよね。

とり天、大好きです。

まとめ:優待うどん最高です…

女性

丸亀製麺好きには、最高なトリドールの優待券でした。優待券は、もらって初めてそのお得さに胸が高まるものだと思っています。今回もトリドールから優待をもらって初めて「この株保有したい!」という思いが高まりました。素敵な優待文化、日本からなくならないで欲しいなー。私もトリドールの長期保有を目指して、早めに手に入れたいと思います!

株主優待カテゴリの最新記事