株主優待でシミ取りライムライト。DSクリニック体験レポ【Jトラスト優待】

株主優待でシミ取りライムライト。DSクリニック体験レポ【Jトラスト優待】

40歳すぎて、肌に色々な問題が…。そんな時にJトラスト(8508)の新優待の情報を聞きつけ、ポチり。早速優待を使ってシミ取り治療を受けてみたのでレポートします。

まずはJトラスト(8508)の優待とは?

Jトラストは、保証、債権回収、アジアの銀行等で構成する金融グループです。

優待をもらうために必要な金額:4.4万円
株価:445円
権利確定月:3月9月

※2023年10月現在

株価は445円ですので、100株4.4万円で取得できます。驚きなのは、その優待内容。

3月時点で100株以上保有していると、3万円相当の金券2枚、つまり6万円相当がもらえます。

  • チキンゴルフ(ゴルフ教室):3万円
  • DSクリニック(美容クリニック):3万円

ゴルフの練習がしたい方は、チキンゴルフの方も使えると思いますが、女性だったらDSクリニックだけでも魅力的!4.4万円で株を買う価値があります。

ちなみに、9月は12万円分です。(後述しますが割引券でした)

  • メンズクリア(男性脱毛):3万円
  • ストラッシュ(女性脱毛):3万円
  • ミラクリニック(痩身・脱毛・美容):3万円
  • チキンジム(パーソナルジム):3万円

脱毛は、男性か女性のどちらかだけしか使えないと思うので、実質的には全てを使い切ることは難しいかもしれません。脱毛も3万円だとできることが限られそう。

さらに500株以上持っているとオリーブスパのトリートメントチケットがもらえます。憧れのオリーブスパ…。500株は流石にいけなかったけど、来年も続いてたら欲しい気持ち。

ここまで読んで気がついた方も多いかと思いますが、Jトラストは現在4.4万円の株を購入して、18万円分の金券がもらえる銘柄です。還元率がやばい。自社サービスで、使える人が限られていて、単価も高いサービスなので、ここまで高い還元率でも問題ないのでしょう。

私の場合は、DSクリニックの3万円金券だけでほぼ元が取れたので最高でした。2024年も続けてください!お願い!!!

優待利用の流れ

施術を選ぶ

当日カウンセリングできめるのもありですが、できれば事前にどのメニューを受けるか決めておきましょう。DSクリニックは

  • 痩身
  • 美肌
  • 脱毛
  • AGA

この4つのジャンルがあり、痩身が強いクリニックです。私は美肌ケアがしたかったので、美肌メニューから選びました。

HIFU、レーザー、光治療などがあり、2〜3万円ほどで受けられます。初診料3300円も必要ですが、3万円以内で十分施術を受けることができるので、かなり良心的だと思いました。

私が選んだのは、薄いシミ治療ができるライムライトです。1回24200円ですので、初診料含めて、27,500円です。優待使えば、これが無料でできちゃうのか、すごい!

webから予約

優待券が到着したら、QRコードがついているので、そこからサイトへ。webから予約します。この時「株主優待を使う」ことを伝えることをお忘れなく。注意すべき点として記載されていることはこちら。

  • 1人1回、1枚限りの利用
  • 3万円以下の施術でもおつりはなし
  • QRコードから予約すること
  • 予約時に優待利用を伝える
  • ほか割引券と併用不可

webで登録すると、DSクリニックから電話が来るので対応します。LINE登録に誘導されるので、登録。予約内容がLINEで届きます。

DSクリニック予約画面

ちなみにLINE画面では「予約が確定すると初診料3300円無料」とありますが、無料にはなりませんでした。優待券を利用したからかな?特に説明はなかったです。

DSクリニックは渋谷にあります。関東以外からだと利用しにくいかもしれません。

事前カウンセリング

予約した日にDSクリニックへ。渋谷駅から歩いて10分くらい。並木橋方面で路地に入ったところにあります。場所は迷わずわかりやすかったです。

到着すると個室に通されてカウンセリングシートを記載します。一般的な質問で、肌の悩みや現在抱えているトラブルを記載します。

おそらく看護師?がカウンセリングして、施術メニューを決めていきます。私はライムライトがやりたいと思いつつも、シミの状態を見てもらって、他にいい施術があれば…と思っていました。肝斑も混ざっていると教えてもらい、その上でまずシミをライムライトでなくしてから、トーニングで肝斑という治療の手順が良さそうとのことで、予定通りライムライトをやることに。

このあと、医師のカウンセリングや施術後の注意を聞いて、いざ施術へ!

施術の前に洗顔へ

施術に入る前に洗顔です。私は日焼け止めだけ塗っていましたが、メイク落とし&洗顔で綺麗さっぱり。

美容クリニックに行く前、私はいつも日焼け止めだけでいきます。理由は2つ。カウンセリングの時に診てもらいやすいように。そして、メイクが落としやすいように。

事前の洗顔がかなり簡単になるので、メイクしないで行くのがおすすめです。

DSクリニックは、洗面所は共有でした。洗顔とメイク落とし以外に、ヘアバンドとヘアゴム、櫛がありますので、とくに準備不要です。

施術開始!

早速施術室へ。産毛を剃ってくれます。そしてジェルを塗って、ライムライト開始。初回なので出力弱めだと思います。全然痛みなし。

全顔、2回当てていきます。大体10分くらいかな。ジェルを拭き取って、冷えたタオルでクールダウンしたら完了です。

この時、クリニックのおすすめコスメとかを勧められましたが、不要と伝えると特に押されることもなく。施術後、肝斑が出やすくなるかもしれないからと教えてもらって、服用のトラネキサム酸をお薦めしてもらい、購入することにしました。2000円くらい。こちらは物販なので優待は使用不可でした。

お会計

施術室から洗面台に戻り、髪を少し整えたら、受付で待機。直ぐにお会計してくれました。もちろんライムライトは優待なので0円。服用する薬のみお支払いしました。

ライムライトの効果

さて、実際にライムライトをやってみた施術後の様子もレポートしたいと思います。

当日:シミが濃く浮き上がってくる

1日目

照射直後、やや濃くなった私のシミ。自宅に帰って夜見てみると、結構浮き上がっていました。これがポロリと取れると思うと…わくわく!

2日目:シミが濃い茶色になる

2日目

黒子のようにシミが浮き上がってかさぶたになってきました。思ったより数が少ない。今回反応しなかったのは肝斑ということでしょう。肌は毎年メンテしていきたいなと思う瞬間。

3〜7日目:少しずつ薄くなる状態

以前ピコレーザーでシミを焼いた時はかさぶたができたのですが、今回は薄いシミだったからか、特にできず、徐々に薄くなっていく感じです。

14日目:シミが薄くなりました

14日後

施術から2週間後、シミは薄く、軽くメイクすればわからなくなりました。少し残っているのは、おそらく肝斑でライムライトでは取れないものです。レーザーから1ヶ月経ったら、次は肝斑にきくトーニングをするとスッキリするそうです。

まとめ:来年も続くのか…?

還元率が高くて正直いつ廃止になるかわからない優待ですが、続く限り、そしてDSクリニックで利用できる限り、私は持ち続けたいと思っていました。

ですが、9月権利確定分で11月に送付されたのは脱毛系の3万円優待4枚(12万円分!!)しかし、優待券は5万円以上の施術で3万円分割引券に改悪されていました。来年のDSクリニック優待券が続くか、そして割引券になってしまうのかまだ不明ですが、今回のような完全無料は続かない気がします。

とはいえ、今回はとってもお得にシミ取りができたので大満足でした!来年も同じ条件で続けて欲しいです。Jトラストさま、よろしくお願いします!!

健康・美容カテゴリの最新記事