【優待到着】ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス (3222) の優待内容と現物公開。1割引のお買い物券

【優待到着】ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス (3222) の優待内容と現物公開。1割引のお買い物券

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)の優待券が到着しました。ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスは、U.S.M.H.と略します。

U.S.M.H.(3222)の優待到着

権利確定日2022年8月末日で、100株保有のU.S.M.H.(3222)の優待券(2000円分)が到着しました!

到着したのは2022年6月中旬です。

届いた優待券はこちら!

100円30枚です。

  • マルエツ
  • カスミ
  • マックスバリュ

で利用可能です。ただし、1000円で1枚(100円分)しか利用できません。一気に使えないのはちょっと不便ですが、近所にスーパーのマルエツがあるので、全然問題なし。

優待をもらうために必要な金額:10.4万円
株価:1040円
優待:3000円/100株
権利確定月:2月・8月

※2022年6月現在

保有した場合、優待と配当の利回りは…

100株の場合
優待利回り5.76%
(3000円 年2回)
配当利回り1.54%
(1800円)
総合利回り7.30%

株価は10万円ほどで買いやすく、利回りもいいです!

U.S.M.H.(3222)の優待内容

USMH優待

マルエツは、全国に303店舗あり、日用品から食料品まで幅広く取り揃えてあるので、近所にあればすごく使い勝手がいいですよね。

もし近くにお店がない場合は、お買い物優待券ではなく、

  • お米
  • レトルトカレー
  • ラーメン
  • そうめん
  • 梅干し

から1点選択することも可能です(2022年)。

U.S.M.H.(3222)の優待履歴(新着順)

ここからは、私がいただいたU.S.M.H.(3222)の優待券を使って買った洋服をご紹介します。

2023年6月到着分

2023年6月25日に選んだ商品が届きました。お米はいくらあっても保存できるし食べるし助かります。

2022年10月到着分

2022年10月17日にカタログが到着しました。

2022年12月14日にお米が届きました。

2022年6月到着分

100円ずつなので、かなり使いやすいですよね。

まとめ:日常遣いに役立つ優待品

U.S.M.H.は、普段の食料品も買えちゃう優待なので、近所にお店がある方はかなり使い勝手の良い優待だと思います。

普段は買わないような高級品がもらえちゃう優待カタログもいいですが、いつものお買い物が安くなる優待品もいいですよね〜。

U.S.M.H.に興味を持ったら、こちらの記事を読んでみてください!

株主優待カテゴリの最新記事