【優待到着】バロックジャパン(3548)の優待内容と現物公開。セール期間を狙うべし!

【優待到着】バロックジャパン(3548)の優待内容と現物公開。セール期間を狙うべし!

バロックジャパン(3548)の優待内容と優待券を使って購入したアイテムを紹介します。

バロックジャパン(3548)の優待到着

権利確定日2021年8月末日で、100株保有のバロックジャパンの優待券(2000円分)が到着しました!

到着したのは2021年11月下旬です。

届いた優待券はこちら!

バロックジャパンの優待内容

バロック優待

バロックジャパンは100株で2000円分のECサイトで使える優待券がもらえます。年間4000円ですが、同時に使うことはできません。また、優待を利用する場合、送料は0円です。

200株保有していると、年に1回だけ+2000円がもらえます。

2月:2000円分

8月:4000円分

合計6000円分です。優待利回りは、100株保有の方がいいですが、2000円で購入できるものは限られているので、MOUSSYやSLYが好きな方は200株持ってもいいかもと思います。私は100株保有ですが追加100株購入を検討しています。

その理由は、優待だけじゃなく

配当利回りが高い

からです。

100株3800円の配当がもらえて、配当利回りは3.66%です。(2022年1月現在の株価で計算)

優待もお得で、配当もそこそこもらえちゃうので、100株追加して200株ホルダーになってもいいなーと株価をウォッチしています。

▼バロックジャパンについてはこちら

バロックジャパンの優待履歴(新着順)

ここからは、私がいただいたバロックジャパンの優待券を使って買った洋服をご紹介します。

2023年5月到着

2023年5月29日に優待券が到着しました。

2022年5月到着

2022年2月権利確定した優待品です。

2021年11月到着

バロック優待

2021年8月権利確定した優待品です。

バロック優待
¥3,300(税込)

1年半前にも購入したアメリカ合衆国で発行されていたLIFE誌とのコラボレーションスウェットバージョンがセールになっていたので、優待が来てすぐポチりました。

MOUSSYロンT

シンプルでかっこいいから、このデザイン好き。以前優待を使って買ったロンTも大活躍して、よく着用したので追加で。

こんな感じで、インナーで活躍しています。ウエストINするのにぴったりな丈感。

8250円が3300円にプライスダウンしていたので、2000円の優待券を利用して、手出し1300円でした!今までのバロック優待で手出し最安!

2021年5月到着

バロック優待
¥ 6,600 (税込)

2021年2月権利確定した優待品です。

夏のセールを待っていたのですが、ほしいアイテムがセールにならず、迷ってポチったのは、真っ赤なワンピース。6600円だったので、手出し4600円でした。でもまだ一回も着てない。色が派手すぎたのが失敗した感…。

2020年11月到着

2020年8月権利確定した優待品です。

今回はセール時期を待ってから、ECサイトを開くことにしました。届いてすぐ開いちゃうと、今すぐ買っちゃうから!

¥4,950(税込)

今回選んだのはこちらのワンピース。元値11000円でしたが半額以下になっていたのでポチり!袖がふんわりしていて、魔女みたいな見た目がいい。背中がやや広めに開いていてちょっと日和ましたが、可愛いので問題なし。4950円で2000円クーポンを使って手出し2950円でした。

2020年5月到着

2020年2月権利確定した優待品です。

初めてのバロック優待が到着!2000円分のクーポン券。何に使おうかな〜。ギリギリまで悩んだ結果。

Tシャツ
¥ 7,150 (税込)

アメリカ合衆国で発行されていたLIFE誌とのコラボレーションTシャツをポチり。7150円だったので、クーポン2000円分差し引いて、手出し5150円でした。

MOUSSYロンT

結構した(笑)!

200株で4000円分優待がもらえるようにしたいなー。

まとめ:洋服好きにはおすすめな優待です

バロックジャパンには、多くのブランドがあって、アラサーアラフォーにもぴったりなブランドが多数あります。セールやアウトレットも充実していて、2000円でも十分いいものが見つかるのも嬉しいポイントかと。

私が購入した洋服は比較的お高めですが、気に入らずに着ない安い服より、本当に好きな服を買いたかったので、こうなりました。

バロックジャパンに興味を持ったら、こちらの記事を読んでみてください!

株主優待カテゴリの最新記事