【優待到着】物語コーポレーション (3097)の優待内容と現物公開。焼肉食べ放題だ!

【優待到着】物語コーポレーション (3097)の優待内容と現物公開。焼肉食べ放題だ!

物語コーポレーション (3097)の優待券が到着しました!初取得です。

物語コーポレーション (3097)の優待到着

権利確定日2021年12月末日で、物語コーポレーションの優待券(3500円分)が到着しました!

到着したのは2022年3月上旬です。

届いた優待券はこちら!

物語コーポレーションで運営するレストランで使えるお食事う優待券です。

  • 焼肉きんぐ
  • 焼肉はっぴぃ
  • 焼肉かるびとはらみ
  • 肉源熟成焼肉
  • 焼きたてのかるび
  • 丸源ラーメン
  • 二代目丸源
  • 熟成醤油ラーメンきゃべとん
  • お好み焼き本舗
  • 寿司しゃぶしゃぶゆず庵
  • げん屋
  • しゃぶかに源氏

で利用可能です。一番人気なのはやっぱり『焼肉きんぐ』ではないでしょうか。『坂上&指原のつぶれない店』 2020年2月2日(日)放送で、長嶋一茂さんが「めちゃくちゃ美味しい!」といっていて、気になっていました。その年末、引っ越して近くに焼肉きんぐがあったので、行ってみると確かに美味しい…。2021年の年末も焼肉きんぐに行きました。年に1度のお楽しみ食べ放題として恒例企画になってきています!

ちなみに、2021年12月に訪れたときには、配膳ロボットが活躍しており、設備投資にも積極的な企業なんだろうなと感じました!

優待をもらうために必要な金額:58.5万円
株価:5,850円
優待:3,500円分/100株
権利確定月:12月

※2021年3月現在

優待と配当の利回りは…

100株保有
優待利回り1.18%
3,500円相当
年2回/100株
配当利回り1.03%
6,500円
総合利回り2.18%

総合利回り4%以上が取得の基準にしているので、物語コーポレーションはまだ対象ではありません。

物語コーポレーションの優待内容

物語コーポレーション

物語コーポレーションは、100株で3500円分のお食事券がもらえる銘柄です。1枚500円が7枚入っています。お釣りが出ないので、500円ずつ使う感じですね。

焼肉きんぐ以外は行ったことがないお店なので、焼肉きんぐで利用することになると思います。

公式Twitter

焼肉きんぐの場合、食べ放題のコースが4つあります。

  • プレミアムコース 4,378円
  • きんぐコース 3,278円
  • 58品コース 2,948円
  • ランチコース 2,178円

一番人気は、きんぐコース(3,278円)です。ランチコースが一番安くてコスパが良いのですが、焼肉きんぐの名物であるきんぐカルビ、炙りすき焼カルビなど4品が対象ではありません。

物語コーポレーション

きんぐカルビ、めちゃくちゃ美味しいので、せっかくならきんぐコースがおすすめ。大人ひとり分=優待券がほぼ吹っ飛びますが、その価値はあります。タレ壺の焼肉も美味しんだぁ。

物語コーポレーションの12月の優待のスケジュール

2021年12月の場合…

▼権利確定日:12月28日(火)
この日までに、信用売りと現物買いを行い、権利を確定させます。

▼権利落ち日:12月29日(水)
現引きしてポジションを解消します。

▼優待券到着:3月3日(水)
使用期限は、1年後の2023年3月31日です。6月も権利獲得すれば、合計7000円分が利用可能に!大人ふたりがきんぐコースを食べられる優待券の金額になりますね!(ひとり焼肉を回避)

物語コーポレーションの優待履歴(新着順)

ここからは、私がいただいた物語コーポレーションの優待券を使って頂いた食事をご紹介します。

2023年3月到着分

2023年3月3日に到着しました。

3500円分の優待券です。次回分も貯めて、年末焼肉を楽しみます!

2022年2月到着分

coming soon!!

まとめ:美味しい焼肉、いただきますっ

ピース少女

物語コーポレーションは、焼肉のほかにもラーメン店も展開しているようです。近所にあったら今度お試しで食べてみたいと思っていますが、多分焼肉きんぐで使っちゃうだろうな〜。

優待生活に興味を持ったら、こちらの記事を読んでみてください!

株主優待カテゴリの最新記事