【優待到着】新晃工業(6458)の優待内容と現物公開。1年以上でカタログギフトにグレードアップ!

【優待到着】新晃工業(6458)の優待内容と現物公開。1年以上でカタログギフトにグレードアップ!

新晃工業(6458)の優待を初取得しました。1年目なので、図書カードです。図書カードは有効期限がないので使いやすいですね。

新晃工業(6458)の優待到着

権利確定日2022年3月末日で、100株保有の新晃工業(6458)の優待(図書カード1000円分)が到着しました!

到着したのは2022年6月です。

届いた優待券はこちら!

図書カード内には特にオリジナルデザインは施されておらず、梱包しているカードにSHINKOの文字が書かれています。

優待をもらうために必要な金額:16.2万円
株価:1625円
優待:1000円/100株 1年以上で3000円/100株
権利確定月:3月

※2022年3月現在

保有した場合、優待と配当の利回りは…

1年未満1年以上
優待利回り0.61%
(1000円 年1回)
1.84%
(3000円相当年1回)
配当利回り3.08%
(5000円)
3.08%
(5000円)
総合利回り3.69%4.92%

長期でカタログ優待になり、さらに配当利回りも良いので、2022年3月に現物保有しました。

新晃工業(6458)の優待内容

新晃工業優待

100株保有で、1年目は、1000円相当の図書カードがもらえます。

1年以上で、3000円相当のカタログギフトがもらえます。写真を見ると、うなぎ、スイーツ、お肉と豪華!来年が楽しみだなー。

▼新晃工業(6458)についてはこちら

新晃工業(6458)の優待履歴(新着順)

ここからは、私がいただいた新晃工業(6458)の優待品をご紹介します。

2022年6月到着分

1000円分の図書カードです。

有効期限はないので、欲しい本があるまで保管。毎年四季報を買っていたので、その足しにするかもしれません。

まとめ:保有2年目が楽しみな新晃工業

1年目は図書カードでしたが、2年目以降はカタログギフトにグレードアップするはずの新晃工業。長期保有でお得な銘柄は、個人的にも好みです。

2023年6月を楽しみに、配当金をもらいながら、気長に保有したいと思います。

新晃工業(6458)に興味を持ったら、こちらの記事を読んでみてください!

株主優待カテゴリの最新記事