【優待到着】クリエイトレストランHD(3387)の優待内容と現物公開。大好きなかごの屋でランチ

【優待到着】クリエイトレストランHD(3387)の優待内容と現物公開。大好きなかごの屋でランチ

クリエイトレストランHD(3387)の優待券の紹介と優待券を使ってて食したごはんをご紹介します。

クリエイトレストランHDの優待到着

権利確定日2022年2月末日で、400株保有のクリエイトレストランHDの優待券が到着しました!

到着したのは2022年5月中旬です。

届いた優待券はこちら!

2021年度は、100株2000円分だったので、今回から400株6000円分のパワー!!

優待をもらうために必要な金額:8.35万円
株価:835円
優待:2000円分の優待券×年2回
権利確定月:2月8月

※2022年5月現在

保有した場合、優待利回りは…

1年未満1年以上
100株4.79%
2000円 年2回
4.79%
2000円 年2回
200株4.79%
4000円 年2回
4.79%
4000円 年2回
400株3.59%
6000円 年2回
4.79%
8000円 年2回

2020年に100株取得、2021年末に+300株を取得して、そこから株価が上がっているので、私の取得価格だと優待だけで5%超え。最高の銘柄です。

クリエイトレストランHDの優待内容

クリエイトレストランHDは、100株保有で2000円分のお食事券が年に2回もらえるので、年間4000円分がもらえます。私も2021年までは100株保有でした。

でも、一番おすすめなのは

400株を長期保有すること

だと思います。100株と同じ利回りで、もらえる金額4倍ですから。

ですから、2022年2月の権利確定日には、400株保有まで増やしたので、6000円分のお食事券が年に2回もらえるので、年間12000円分がもらえます。さらに、400株の場合は1年以上の長期保有で、+2000円が追加されるので、8000円が年に2回、年間16000円をもらえるようになりました。

やったー!早く長期認定されたいものです。

▼クリエイトレストランHDについてはこちら

クリエイトレストランHDの優待履歴(新着順)

ここからは、私がいただいたクリエイトレストランの優待券を使って食したごはんをご紹介します。

2023年5月到着分

2023年5月15日に優待券が到着しました。

今回初、400株長期認定されました🎉🎉🎉毎回8000円分、1年で1.6万円の優待券がもらえる上に含み益たっぷりな最高銘柄です。

2022年11月到着分

2022年11月14日に到着した8月権利確定分の優待券です。今回は8000円分の優待券です。うれしい!

2022年5月到着分

2022年5月16日に到着した2月権利確定分の優待券です。初めての400株、6000円分。長期認定されるまで、もう少し待ちますが、前回の倍ですからね!

かごのやランチ1210円

平日限定のかごの屋ランチは、1210円です。あれ?ちょっとだけ値上げ?おいしので無問題です。

すき焼きとおばんざいセット 1540円

初めてかごのやランチ以外を注文しました。ちょっと豪華なすき焼きとおばんざいセット。美味しいけど、やっぱり天ぷらが食べたいから、かごのやランチに戻りそうな気がします。

2021年11月到着

2021年11月半ばごろに到着した8月権利確定分の優待券です。この時は、まだ100株分でした。最後の2000円分消費。

大好きなかごの屋ランチ!やっぱりこの定食を食べちゃうんですよね。

2021年5月到着

2021年2月に100株権利確定した2000円分の優待券が到着。

またまた、かごの屋でランチしました。ただ、2000円だと友人と2人でランチに行っちゃうと一瞬で100株分の優待券が消えていくんですよ…。だから、400株保有しようと決めました。

かごのやランチ 1089円

大好きなかごの屋で天ぷらランチしました。これで1089円です。優待券1000円分消費。

小鉢の内容が前回と違いますね。また同じものを頼んでしまった…。でも美味しんだもの…。

2020年11月到着

かごのやランチ1089円

大好きなかごの屋で天ぷらランチ。手出し89円。最高中の最高です!

天ぷらはさくっと。やっぱり外で食べるのがいいですね〜。これは毎回食べちゃいそう。

まとめ:優待投資に欠かせないクリレスは400株保有がおすすめ

花畑の女性

クリレスの優待は、使える店舗の数も種類も多くて使いやすいです。

クリレスに限らず、昨今、優待廃止リスクが高まっていますので、この銘柄も警戒は必要だと思いますが、実施されるうちはしっかりとホールドして、美味しいご飯をいただきたいなと思っています。

クリレスの方!!優待、継続お願いします!!!

株主優待カテゴリの最新記事