【優待到着】アダストリア(2685)の優待内容と現物公開。おしゃれ雑貨や洋服が優待で買えちゃう

【優待到着】アダストリア(2685)の優待内容と現物公開。おしゃれ雑貨や洋服が優待で買えちゃう

アダストリア(2685)の優待券が到着しました!アパレルブランドを多く持つアダストリアは、生活必需品である衣料品を買うのに便利な優待銘柄です。

アダストリア(2685)の優待到着

権利確定日2022年3月末日で、100株保有のアダストリア(2685)の優待券(3000円分)が到着しました!

到着したのは2022年5月中旬です。

届いた優待券はこちら!

  • LOWRYS FARM(ローリーズファーム)
  • GLOBAL WORK(グローバルワーク)
  • niko and…(ニコアンド)

を始め、51ブランドを展開中(2022年1月現在)ファッションブランドだけでなく、シティベーカリー(パン屋)、ジャンパ(スムージー専門店)、ミズ カサブランカ(中華料理店)など飲食も手掛けています。

優待をもらうために必要な金額:約21万円
株価:2136円
優待:3000円/100株 2年以上保有で+2000円
権利確定月:3月

※2022年4月現在

保有した場合、優待と配当の利回りは…

2年未満2年以上
優待利回り1.40%
(3000円 年1回)
2.34%
(5000円 年1回)
配当利回り2.57%
(5500円)
2.57%
(5500円)
総合利回り3.97%4.91%

私は1600円台で買えたので、2年め以降の総合利回りは6%越えです。と言っても、今も総合利回りいいですよね。来年の優待をもらうために仕込むのもありかも。

アダストリアの優待内容

アダストリアは、1年めに3000円分の優待券がもらえます。有効期限は1年間。2年め以降は5000円分にグレードアップ!

5000円分あると、手出しほぼゼロで洋服が買えますね。だってアダストリア安いんだもん。

niko and…だと雑貨が多いので、洋服以外のものが欲しい人にもおすすめ。渋谷〜原宿間にある路面店は、niko and…の商品ラインナップが豊富です。

▼アダストリアについてはこちら

アダストリアの優待履歴(新着順)

ここからは、私がいただいたアダストリアの優待券で買った洋服をご紹介します。

2023年5月到着分

2023年5月29日に優待券が到着しました。

次は5000円分になるはず!アダストリアは、たっぷり含み益が出ている銘柄なので優待でさらにもらえるのが嬉しすぎます。

2022年5月到着分

私がアダストリアをポチったひとつの理由が、studio CLIP(スタディオクリップ)です。スタジオクリップ自体は、今まで買ったことなかったのですが、ここ数年、大好きなモデルの高山都さんがよくコラボしているんです。そのコラボ品が可愛いので、優待で買いたいなーと。

ただ、優待券ってオンラインで使えないんですよね…。これが結構いけてなくて、改善して欲しいなーと。バロックは、オンラインでも使えるように優待券にクーポンコードみたいなのがついてるので、便利なんですが。

お店にない商品をポチりたい時は、お店で取り寄せしてもらうしかなく、コラボ品はお店にないこともあるので、不便だなーと思っています。

まとめ:長期保有が楽しみになる銘柄です!

女性の手

含み益もたっぷりで優待までもらえちゃったアダストリア。2023年は、5000円分の優待券が届くはずなので、待ち遠しいです。長期保有の優待って、株をしっかりと握れるようになるので、とてもいいものだなーと。

アダストリアに興味を持ったら、こちらの記事を読んでみてください!

株主優待カテゴリの最新記事