ダナンのクイーンスパ体験記。ハーバルバッグ(ボディ120分)をやってみた

ダナンのクイーンスパ体験記。ハーバルバッグ(ボディ120分)をやってみた

東南アジアに行ったら、スパは欠かせません。今回の旅先ベトナム・ダナンも御多分に洩れず、スパ天国。歩けば街中はスパか屋台かカフェか。旅行の目玉は何と言ってもスパ!格安でたっぷりリラックスできるスパがたくさんあるということで、しっかりリサーチして予約して体験してきました!

クイーンスパとは

Queens spa公式HP

クイーンスパは竹や蝋燭をつかった施術を得意とするスパ。

ダナンにはたくさんのスパがありますが、トリップアドバイザーで480件も口コミがあって、評判が良かったので、行ってみることに。

実際行ってみた

私が体験したのは、120分のハーブバッグでマッサージしてもらうコースです。お値段は4000円位。日本の半額くらいのイメージです。

Body by Herbal bags(120m) 890.000VND(日本円で4500円位)

公式サイトから予約

クイーンズスパ

旅に出る前、日本からサイトをみて、予約。日本語表記もあるので便利です。メールで予約確認が来るので確認して返信しました。

受け付けでカルテ記入

カルテには、気になる場所や特に念入りにマッサージしてほしい箇所や、マッサージの強さを記入します。英語ですが、挿絵もあってチェックするだけなのでわかりやすいです。

お会計

先にお会計します。クレジットカードが使用可能。友人と2人で行きましたが、別々会計ももちろんOKでした。VISAとJCBが使えることを確認。

施術室へ

クイーンズスパ

建物は4階建てで階段のみです。施術室にはベッドと着替えがあり、全部脱いで用意されたショートパンツのみに着替えます。おっぱいが丸出しです!カップルで来るのはやめたほうがいいでしょう(笑)。

施術スタート

クイーンズスパ
(暗すぎてぶれました 笑)

10分くらい全身をほぐした後、オイルマッサージがスタートします。日本とは違って、あまり香りはないかも。背中や腕を念入りにオイルでマッサージしたあとは、ハーブバッグでパッティング&マッサージ。

↓施術中は撮影できなかったので、イメージですがこんな感じのやつ。

薬用ハーブを布に包んだもので、体を撫でられるのですが、暖かくて気持ちいいです。でも、これもハーブの香りはほぼなく。香り好きとしては残念。

上半身が終わったら、足も同じ手順でマッサージしていきます。その後は、仰向けになって、デコルテや腕、足も。

仕上げにヘッドマッサージをして、全身を拭き上げたら、120分!完了です。

ちなみにそのヘッドマッサージが下手でツボに全然入ってなくて、キューティクルが死んでる音がしました(笑)。

着替えて受付へ

クイーンズスパ

着替えを済ませたら、受付に戻ります。オレンジジュースとお茶、クッキーとお土産のミネラルウォーターをもらえます。施術後のアンケートを記入して終わり。

施術は普通だった

口コミを見るとかなりいいことが書いてあったので、期待値が高い中で行ってみたら、結構普通でした。施術中、力加減をなんども確認してくれたり気配りは感じたのですが、マッサージがうまいとかは感じなかったです。軽くもみ返しがきたので、あまり普段からマッサージに行かない人は弱めを希望しましょう。

クイーンスパ公式HP

友人はホットストーンのコースにしていて、体があったまってハマりそうといっていたので、コースによって当たりハズレがあるのかも。強めのマッサージが好きな方は、竹でゴリゴリやってもらうコースがいいかもしれません。こっちがいちおしらしい。

まとめ

スパ自体は綺麗で、落ち着いた雰囲気でしたが、マッサージは普通でした。値段は格安なので、外したくない!無難に行きたい!という人にはおすすめです。一定のクオリティとサービスがあります。

ベトナム・ダナンカテゴリの最新記事