ダナンのハーバルスパ体験記。角質除去(ボディ90分)は大満足のクオリティ!

ダナンのハーバルスパ体験記。角質除去(ボディ90分)は大満足のクオリティ!

ダナン滞在2日目。早朝チャム島という離島ツアーに出かけ、16時にホテルに戻って、ぐったり。この日はスパの予定はなかったのですが、夕方からミーケビーチに行くと芋洗状態だったので、断念しまたスパへ行くことにしました!

ハーバルスパとは

ベトナム・ダナンにある「ハーバルスパ(Herbal Spa)」。名前の通り、植物を用いた施術がメインで、すべての療法はタイ民族のハーブと共に伝統マッサージ方法で行われているそう。

実際行ってみた

私が体験したのは、90分の古い角質除去・スキンケアのコースです。お値段は600.000VND(3000円位)。結論から言うと、お値段以上のクオリティとサービスで、めっちゃおすすめできるスパでした。

古い角質除去・スキンケア(90min)600.00VND (日本円で約3000円)

公式サイトから問い合わせ。5分後返信あり!

ハーバルスパ
ハーバルスパ公式HP

急に時間が空いたので、お問い合わせフォームから連絡すると、5分後にメールの返信が!すごい!希望時間で施術可能と言うことで即予約しました。

ちなみにホームページは日本語翻訳されていますので、メニュー選びも楽です。ただ、予約は英語なので、Google翻訳を使って、返信しましょう!

旅行中は急に予定が変わったりするので、すぐに対応してくれるのは嬉しいですよね〜。今回は本当に滑り込んで大正解だった…!

受付でメニューの確認

ハーバルスパ

まず名前の確認とメニューを確認されます。私のコースはフェイスパックが選べたので、その場で希望を確認。美白コースにしました。

お茶が出てきたのですが、珍しいアロエのお茶!ほんのり甘くて美味しかった!

ロッカーに荷物を入れる

ハーバルスパ

きちんと鍵付きロッカーがあるので安心。大きめのリュックや買い物後でもOKなサイズです。ここに貴重品を入れます。

着替えてハーブサウナへ

ハーバルスパ

服を脱いで紙パンツを履いて、バスタオルを巻くように指示されます。そして、この部屋に入ってと言うところに閉じ込められます(笑)。ここではハーブを使ったスチームでとにかく汗だくに!セージなのかな?ガンガンスチームが出る中で10-15分くらい汗を出します。

角質ケアなので、肌を柔らかくして角質オフしやすくしているのだと思います。

サウナが苦手な人は、あらかじめ短い時間にして欲しいことを伝えておきましょう。

また着替えて施術室へ

ハーバルスパ

バスタオルと紙パンツを着替え直して、施術室へ。ハーバルというだけあって、いたるところに花の絵柄が描いてあって、それが手作り感あふれていて可愛かったです。

また施術室内にもシャワーがあり、スクラブやパックを流すのにいちいち部屋を出る必要がありません。

塩スクラブで全身ゴシゴシ

うつむきで寝て、背中からゴシゴシ!塩スクラブです。膝の裏やデコルテ、足の裏などを重点的に、とにかくゴシゴシ全身を磨きます。

ハードなタイプなので、癒しが欲しい方はこのコースにしないことをお勧めします。私はがっつりやりたかったので「きたー!!」って感じでした。

全身パック+赤外線ドームであっため

ハーバルスパ

米粉、ウコン、ハーブ、ミルクを混ぜた暖かいパック(泥パックみたいな感じ)で全身をマッサージ。その後、赤外線ドームで体を覆ってさらに温めます。ちゃんと設備が整っていることにも感動!

フェイスパック(種類を選べる)

赤外線ドームに入っている間、フェイシャルです。至れり尽くせりやな〜。

クレンジング→パックの流れですが、適当にフェイスパックを貼り付ける奴ではありません。ちゃーんとガーゼを乗せた上から、筆でハーブのパックをぬりぬり。気持ちいい。

洗い流して終了!

しばらく置いたら、洗い流して終了です。最後、保湿クリームとか塗ってくれたら最高だったな〜。ここだけ残念ですが、ホテルで速攻自分で塗ったので問題なし!

フロントで軽食&お会計

ハーバルスパ

施術後、フロントに戻ると、軽食が準備してありました!暖かいスープとウリ(?)とクッキーです。スープはエビが入っていて、きちんと感たっぷり。ちょっとお腹空いてたから嬉しかった。

最後に、お会計して終了です。

施術はかなりよかった!

施設はローカルっぽく手作り感があふれていて、正直高級感はありません。でも、施術とメニューの内容はすごくよかった!身体中がすべすべしっとりだし、フェイシャルも丁寧でツヤツヤな仕上がりに。大満足です。

また一緒に行った友人はフットマッサージを選んだのですが、ホットストーンを使って温めたりと、施術に細かいこだわりを感じます。

まとめ

ローカルでこだわりのスパを体験したい人にはおすすめなスパです。私の前にいたお客さんも日本人だったのですが、「3000円でこの内容は神…」と言ってたので、どのメニューもクオリティが高いのではないでしょうか。

もしダナンでどのスパに行こうかな〜と悩んでいたら、私は断然ハーバルスパがおすすめです。

ベトナム・ダナンカテゴリの最新記事