ダナンのエルスパ体験記。ホットストーン(75分)はとにかく強烈だった!

ダナンのエルスパ体験記。ホットストーン(75分)はとにかく強烈だった!

ダナン滞在最終日、やっぱりスパへ。この日は旅の疲れを取るため癒しのコースを求めて、現地の人がオススメしてくれたエルスパ(Lspa)に予約を入れました。結論、癒しではなくガッツリ系のマッサージで、計算は狂いましたが疲れは吹っ飛びました。

エルスパとは

エルスパ
公式サイトより

ダナンにあるエルスパは、特にマッサージが得意なスパでした。タイ式マッサージを取り入れて、ハード目なマッサージが上手です。

実際行ってみた

私が体験したのは、75分のホットストーンコースです。お値段は3400円位。現地の人に聞いたおすすめのスパです。

HOT STONE(75min) 690.000VND(日本円で3400円位)

サイトから予約

公式サイトより

サイトの「BOOK ONLINE」から予約しました。すぐにメールで返信が来て、予約が完了。私は英語ができませんが、グーグル翻訳があれば海外旅行も楽々。

フロントでメニューを選ぶ

ダナンのエルスパ

20分前にスパに到着しましたが、フロントでメニューを選ぶと早速施術室へ。フット&バックコースを選んだ友人はカルテを書いていましたが、私はなし。

施術室へ。着替え(恥)

ダナンのエルスパ

施術室に入ると、その場で着替えるように促されます。着替える部屋もなく、施術する人もいる中で着替えるのは恥ずかしかった!そして、全部脱いでっていうからパンツも脱いだら、それはいいと(笑)。なんと、自前パンツを履いたまま施術が始まりました(恥)!!

首から背中を念入りにオイルマッサージ

公式サイトより

首から背中にかけてをゴリゴリとオイルマッサージ。肩の筋肉や首の筋をコリコリとされます。3つのスパの中で1番の強さ!

もみ返しを覚悟しました。でも結果しなかったんですよ。驚き!

ホットストーンでさらにゴリゴリ

公式サイトより

熱々の石でリンパを流すように首から背中へ。それも結構な強さでゴリゴリと。ホットストーンをおいて温める癒し系なマッサージを想像していたので、びっくり!

とにかく強めなので、力加減を変えてもらうこともできたんですが、ホットストーンの施術を受けるのは初めてだったので、なすがままお任せしました。もう、帰国するだけだしもみ返し来ても問題なし。

下半身もマッサージ&ホットストーン

上半身を念入りにマッサージしたら、次は下半身です。そのあと裏返して、腕や足の表側も。流れは上記と同じです。

ヘッドマッサージ

ホットストーンをお腹に乗せたまま、ヘッドマッサージ。こちらもキューティクルが壊れる音がした(笑)。どうやらベトナムのヘッドマッサージはこれがデフォルトなようです。

着替えてフロントへ

シンプルに強めマッサージを楽しんだ後は、着替えてフロントへ。途中、トイレに行きたくて、お借りしたのですが、ダナンのお店の中で一番綺麗なトイレでした!施術室も綺麗だったし(なぜか、クリスマスツリーが飾ってあった!)、清潔感と高級感があるお店だな〜と思いました。

ダナンのエルスパ

お茶とお菓子。そしてお土産!

ダナンのエルスパ

フロントに戻ると、お茶とお菓子がおいてあります。テーブルに明細もあったので、ここでお支払い。

支払いの後、お土産まで来れました。このお菓子セットです。こういう心遣いは嬉しいポイント。日本人的ですね。

施術はハードだった!

ホットストーンの施術はかなりハードでした。フッド&バックをやってもらった友人も、かなりマッサージが強めだったと行っていました。おそらく、マッサージがメインのスパのようです。

癒しの雰囲気が楽しみたい人には向いていませんが、がっつりマッサージしてもらいたい人にはいいお店です。

ちなみに、トリップバイザーに「お金を抜き取られた」的なことが書いてありますが、ベッドの下に鍵付きの引き出しがあるのでそこに貴重品入れましょう。それですられることってあるんだろうか…?また、私たちは最終日だったので、バックパックで行ったのですが、きちんと施錠をして行きました。

まとめ

もみ返しを覚悟していましたが、なんと全くもみ返しがありませんでした!もしかすると、3日目3軒目で、体が慣れてきていたからもしれませんが、マッサージ技術が高い!感じまました。

しっかりしたマッサージを楽しみたい方は、ぜひエルスパをチョイスしてみてください。

ベトナム・ダナンカテゴリの最新記事