ベトナム・ダナンで行くべきレストラン4選2019

ベトナム・ダナンで行くべきレストラン4選2019

2019年6月、ダナンに旅行した時食べたもので美味しかった料理とおすすめのレストランをまとめました。結論から言うと、ダナンは美味しいものが安く食べられるコスパ抜群の旅先でした!

ベトナム料理といえば?

ベトナムといえばフォー。米粉でできた面と優しい味わいのスープに肉やハーブをトッピングしていただきます。日本では鶏肉を使ったフォーが主流ですが、ベトナムでは牛肉の物が多かったです。

ベトナム料理以外にも美味しい食べ物がたくさんありました。韓国、フランス、中国など、様々な国の影響を受けていて、日本でも人気の台湾のタピオカティーもよく街中で見かけました。

ダナンで食べた美味しいもの

Kome’sのフォー

kome's
80.000VND 400円位

ダナン大聖堂の正面にあるKome’sのフォーが優しい味わいで美味しかったです。これは相当美味しかった!

KOMESのブンチャー
80.000VND 400円位

美味しすぎたので最終日にもKome’sへ。ブンチャーっていうそうめんみたいなベトナム料理をいただきました。甘辛いスープには肉団子が入っていて、そうめんみたいな麺をつけて食べます。つけ麺みたいな感じ。

KOmesのスイカジュース
45.000VND 230円位

日本語ができる店員さんもいるとトリップバイザーにありましたが、私が行った時は、いませんでした。VISAクレジットカード利用可能でした。

kome's

167 Tran Phu | Hai Chau 1, Da Nang 550000, Vietnam

NGUYEN HAUS & CAFEのスイカスムージー

45.000VND 200円位

ホテル近くにあって、たまたま入ったNGUYEN HAUS & CAFE。テイクアウトでスイカスムージーをオーダーしました。こちらはキャッシュオンリーです。

その場で、フルーツをカットして、ジューサーに。果汁100%ですっごく美味しかったです。ふらっと入ったんですが、アタリだったな!

135 Lê Quang Đạo, P. Mỹ An

ムッシュクレープのベーコンとチーズと目玉焼きのクレープ

ムッシュクレープ
クレープ95.000VND 480円位 ライムジュース25.000VND 120円位

甘いクレープもありますが、私はお食事のクレープを注文しました。生地がもちもちで、ベーコンはカリカリで、たっぷりのチーズが美味!

一緒に頼んだライムジュースも砂糖がついてきて、そのまま飲んでもすっきり美味しかった。店員の女の子も可愛くて「味はどうだった?」って聞きにきてくれてフレンドリー。

ムッシュクレープ

店内もオープンエアですが、扇風機がついていて過ごしやすくてゆったり過ごせる空間でした。ここはリピートしたいお店。

ムッシュクレープ

27 An Thuong 5, Da Nang 56000, Vietnam

Roots Plant based cafeのスムージーボウル

Roots Plant-based cafe
トロピカルスムージーボウル(L) 95.000VND 450円位

ヴィーガンフードが食べられるROOTS。スムージーボウルは、ナッツやココナツ、バナナやチアシードが入っていて、ピンクの部分はスムージーになってます。冷えていて、デザート感覚で食べられますが、ご飯でもOKなボリュームです。

他にもサラダボウルなどお食事メニューも豊富です。

Roots Plant-based cafe

ミーケビーチの沿いから少し入ったところにあり、20席ほどの小さなお店。店内にはナッツやコーヒーも販売しています。

Roots Plant-based cafe

周りは建築中のお店が多かったので、これから発展していくエリアだと思います。オープンエアで、クーラーはなし。夕方、涼しくなってからか早朝にいくのがおすすめです。

An Thượng 30 Mỹ An Ngũ Hành Sơn Đà Nẵng

まとめ

他にも色々食べましたが、味付けが全体的に甘辛かったです。一番美味しかったのはフォーですが、クレープも本当に美味しかった!ここは、きっとまたダナンに来たら食べに来たくなる味です。

ベトナム・ダナンカテゴリの最新記事