【優待到着】リンガーハット (8200)の優待内容と現物公開。美味しいちゃんぽんとトンカツ

【優待到着】リンガーハット (8200)の優待内容と現物公開。美味しいちゃんぽんとトンカツ

リンガーハット (8200)の優待券を使って食したごはんをご紹介します。

リンガーハット (8200)の優待到着

リンガーハットは、ちゃんぽんで有名ですが、実は浜勝という美味しいトンカツ屋さんもやっています。でも最近関東から店舗が減っていて、なかなか食べられなくなっています。

権利確定日2022年2月末日で、300株保有のリンガーハット (8200)の優待券(3850円分)が到着しました!

到着したのは2022年5月下旬です。

届いた優待券はこちら!

優待をもらうために必要な金額:66.9万円
株価:2283円
優待:3850円/300株 
権利確定月:2月・8月

※2022年6月現在

保有した場合、優待と配当の利回りは…

300株の場合
優待利回り1.15%
(3850円 年2回)
配当利回り0.22%
(2400円)
総合利回り1.37%

ずっと欲しいリンガーハット。株価は上がりも下りもしないレンジです。

リンガーハット (8200)の優待内容

リンガーハット優待

リンガーハットの優待は、100株からもらえます。1枚550円の優待券です。

  • 100株:3枚
  • 300株:7枚
  • 500株:12枚
  • 1000株:25枚
  • 2000株:50枚

長期保有の場合は、2月に追加でもらえます。

リンガーハット (8200)の12月の優待クロスのスケジュール

2022年2月の場合…

▼権利確定日:2月24日(木)
この日までに、信用売りと現物買いを行い、権利を確定させます。

▼権利落ち日:2月25日(金)
現引きしてポジションを解消します。

▼優待到着:5月27日(金)
カタログを見て、好きな商品を選んで葉書を投函。後は優待品が届くのを待つのみです。

リンガーハット (8200)の優待履歴(新着順)

ここからは、私がいただいたリンガーハット(8200)の優待をご紹介します。

2023年5月到着分

2023年5月25日に優待券が到着しました。

だいすき、リンガーハット。関東に戻ってきて、浜勝!

2022年11月到着分

2022年11月14日に到着した8月権利確定分の優待券です。

2022年5月到着分

おしゃれでかっこいい優待券デザイン!(大好きだから欲目)

長崎ちゃんぽん 680円

普通のちゃんぽんは、680円なので、手出し130円です。いつ食べても変わらず美味しい!最高。

昔から大好きですが、学生の頃は500円くらいで食べられたんだよなーと思うと、日本ってやっぱりインフレしてるよなと思うのです。

浜勝は、800〜1000円で美味しいトンカツランチが食べられます。

しかも、味噌汁・ごはん・キャベツ・漬物がお代わりし放題!さらに、味噌汁は赤味噌白味噌、ご飯は白米五穀米が選べます。本当に最高な店なんですが、残念なことに関東からはお店がなくなっています。コロナがおさまったら戻ってきておくれ…。

まとめ:野菜たっぷり美味しいちゃんぽん

美味しいチャンポンを日本全国で食べられるようにしてくれたリンガーハットが私は大好きです。これからもリンガーハットを愛するし、浜勝も戻ってきて欲しいです。

リンガーハットに興味を持ったら、こちらの記事も読んでみてください!

株主優待カテゴリの最新記事