家カフェには名品紅茶を。17世紀から続く紅茶マリアージュ フレールのマルコポーロ

家カフェには名品紅茶を。17世紀から続く紅茶マリアージュ フレールのマルコポーロ

コロナの影響で自宅で過ごす時間が格段に増えました。私はカフェ好きなので、週末のカフェ作業ができないのが、ストレスに感じます。しかし、今は自粛のとき。自宅カフェを楽しむしかありません。

自宅カフェを充実させよう

お茶を飲む女性

家にいる時間を充実させるためには、美味しいお茶が欠かせません。私はコーヒーよりは紅茶派。普段はネスレで手軽にアールグレイやダージリンをいただいていますが、大好きな紅茶があるんです。

▼手軽におうちカフェならネスレがおすすめ

マリアージュ フレールのマルコポーロ

ちょっと特別な気分が味わいたいときは、特別な紅茶を。マリアージュ フレールは、高級ですが、その分香りも味わいも最高級で特別な気分になれます。

マリアージュ フレールとは

1660年ごろ、ルイ14世のもとでマリアージュ家のニコラス・マリアージュとピエール・マリアージュの兄弟がフランス交易を築き上げたkとからマリアージュ フレールの歴史が始まりました。1854年に子孫であるアンリ・マリアージュ、エドワール・マリアージュ兄弟がフランス初の茶類輸入業者”マリアージュ・フレール社”をパリで設立。今尚その歴史を紡いでいます。

伝統的な紅茶をはじめ、世界各国から仕入れた茶葉を独自に調合。フランス式紅茶として提供しています。

マルコポーロの特徴

マリアージュ フレールには35カ国500種類以上の紅茶があります。その中でもダントツ一番人気なのがマルコポーロです。

マルコポーロは、中国の魅惑のフルーツとティベットの不思議な花のミックスフレーバードティー。ブレンドされている茶葉は秘密だそう。そういうミステリアスなところも好き…。

エキゾチックで甘い香りは、老若男女に愛されています。私も大好きな紅茶です。特に香りがすばらしく、特別な日のティータイムは断然これです。

ちなみに価格は100gで3000円ほど。決して安いとは言えませんが、その価値があります。ギフトにもちょうどいいお値段なので紅茶好きには迷わずコレです。

おうちカフェ力を高める3つのアイテム

コーヒーを飲む女性

最高の茶葉が整ったら、3つのアイテムも追加で揃えるのがオススメです。全部揃えても4300円ほど。

ティースプーン

マリアージュフレールのティースプーン 1,000円

マリアージュフレールのティースプーンは、1杯で200mlくらいの紅茶にちょうど良い茶葉をすくえます。ティースプーンとしてはややお高めですが、あると便利だし、長く使うものだから素敵なデザインをぜひ。

ガラスポット

こちらもマリアージュ フレールのものを…と思いますが、柄スポットは数万円して高価すぎるので、私はアマゾンで購入しました。2000円弱です。これなら割れてもいいし、マリアージュフレールの気分が高まります。

ガラスポットは、茶葉が踊る様子も見え、色づいていく過程も楽しめるのでおすすめです。

カップ&ソーサー

ティーポットに合わせて、ティーカップもガラスにしてみましょう。こちらも1300円ほどでお手頃です。

さらにリッチにするために、イギリスの陶器ブランド『ロイヤル アルバート』のカップ&ソーサーを追加で調達しました💕

My Twitter

少々お高いですが、毎日違う柄のカップでティータイムをする至極のとき。最高です。

まとめ:リッチな家カフェでおうち時間を楽しもう

パンケーキとコーヒー

外出も外食もせず、ひたすらに家にいると、ちょっとした贅沢で幸せ度がぐんと上がります。そのおともに、マルコポーロの紅茶は最適。紅茶好きなら、3点セットとともにマルアージュフレールが香るティータイムで、充実のおうちカフェを楽しんでください。

▼紅茶片手に映画を観て贅沢な時間を

カテゴリの最新記事