フカヒレ・アワビ・北京ダックに伊勢海老!IT健保の5400円中華が美味すぎた

フカヒレ・アワビ・北京ダックに伊勢海老!IT健保の5400円中華が美味すぎた

IT健保のうまい店シリーズ、中国料理『桜華樓』(おうかろう)編です。8月上旬、行ってきました。寿司やしゃぶしゃぶとはまた違った豪華なフルコースに舌鼓。フカヒレ・アワビ・北京ダック・伊勢海老が食せてなんと5400円という驚きのコスパなんです。

IT健保とは

コンピューターやウェブ系の技術・研究を行う会社が加入しているI「関東ITソフトウェア健康保険組合」。求人欄で、「IT健保」と書いてあると、IT界隈にいる人たちは「お!いいね!!」と思う、福利厚生の手厚さが有名です。

中でもIT健保の中でNo.1の人気を誇るのが、極上の寿司が格安で食べられる寿司『鮨一新』。

▼鮨一新がコスパ最強!

しかし他にも、和食、中華、イタリアンがあり、今回は大久保にある中国料理『桜華樓』(おうかろう)へ行ってきました。

IT健保・中国料理『桜華樓』のすごいところ

大久保駅から徒歩1分の場所にあるIT健保・中国料理『桜華樓』。予約必須で、IT健保加入者なら誰でも利用することができます。

季節ごとにメニューが変わるのですが、今回は8月の5400円のメニューでした。9-11月は別メニューなのでご注意を。

IT健保・中国料理『桜華樓』は、安い

1000円のコース

とにかく『桜華樓』はほかのIT健保と比べても安いんです。こちらのコースは1000円。ハマグリのスープまで付いています!

2000円コース

2000円のコースだとフカヒレ入りスープが付いてきます。しかし本当に食べたいのは、フカヒレの姿煮じゃないでしょうか…。それはなんと3000円コースから!

IT健保・中国料理『桜華樓』は、食材が豪華

3000円コース

3000円コースでは、フカヒレの姿煮、北京ダックが含まれたコースが堪能できます。しかし、フルコースで頼むなら、断然5400円のコース!

5000円コース
  • 特上フカヒレの姿煮込み
  • 桜華樓風 北京ダック
  • アワビのニンニク風味蒸し
  • 伊勢海老の焼き物 マヨネーズ風味

上記の豪華食材を含むフルコースが5400円で食べられるんです。

フカヒレ

初めてフカヒレの姿煮とご対面!春雨みたいに細くなっちゃったフカヒレとは違って、サイズは手のひらくらいに大きくて弾力があって美味!翌日は肌がプリプリになっていたました(気がする)!

伊勢海老

マヨネーズ風味の伊勢海老もぷりっぷりで肉厚!美味しくいただきました。

IT健保・中国料理『桜華樓』は、バイキングコースもあり

日祝日限定で、『桜花楼』ではバイキングコースが楽しめます。

利用料金(税込)被保険者・被扶養者同伴者
大人(中学生以上) 1,620円2,430円 
子供(小学生)1,080円 1,620円 
3歳~未就学児 一律540円

料金は格安ですが、71種類から選べるオーダー制で味はディナーと変わらない美味しさ。家族で行ってもかなりお得な内容です。

IT健保・中国料理『桜華樓』は、個室完備

個室

6名以上の予約で個室で食事ができます。円卓で囲む中華は、かなり優雅でリッチな気持ちになれること間違いなし!私は今回この部屋で食事しましたが、まさか5400円でこんなにラグジュアリーな気持ちになれるとは思いもよりませんでした。本当にコスパ抜群なのでおすすめ。

中国料理『桜華樓』

住所:東京都新宿区百人町2-27-6 関東ITソフトウェア健保会館B1F

予約:03-5925-5333

まとめ:IT健保は中華も安くて高級食材が安く食べられる!

IT健保メシのシリーズ第3弾・中国料理『桜華樓』編をお届けしました。人生で一度は食べてみたいと思っていたフカヒレの姿煮とこんなにお安く対面できて感激です!IT健保メシはイタリアンを残すのみ!近々予約して、シリーズ完結させたいと思います。

▼IT健保メシのシリーズ第1弾 和食レストラン『木都里亭』のしゃぶしゃぶ

▼IT健保メシのシリーズ第2弾 寿司「鮨一新」の特選寿司

節約・副業カテゴリの最新記事