定番を長く愛用する方法。クレッププロテクトでキャンバスバッグ&スニーカーのキレイをキープ

定番を長く愛用する方法。クレッププロテクトでキャンバスバッグ&スニーカーのキレイをキープ

資産運用をスタートして、安いものをたくさん買うのをやめました。そして、定番や長く愛用できる品物を大切に使いたい気持ちが高まっています。そんな時に教えてもらったのが、クレッププロテクト。強力な防水スプレーです。

定番を長く愛用するケア方法が知りたい!

テニスコートにいる女性

お気に入りの物を大切にすることで、新しいものを買わなくていいので、結果的に節約になります。自分の定番品、もっと大切に長く使おうという意識が高まってきました。

そんな時見つけたのがクレッププロテクト。アメトークのスニーカー芸人で紹介されていた防水スプレーなのですが、ネットの口コミも最強だったので、試してみることにしました。

クレッププロテクトとは

英国発のクレッププロテクトは、2012年に誕生。スプレーをかけておけば、水で洗い流すだけでどんな汚れも落ちてしまうという優れものです。

実験動画をみても、その効果は明らか。早速購入して、スニーカーやバッグをクレッププロテクトしました。

クレッププロテクトの使い方

スニーカー

クレッププロテクトはすごいパワーですが、正しい使い方をしないと、その効果を十分に発揮できません。下記の手順でしっかりとコーティングしましょう。

汚れを落とす

新品にクレッププロテクトをするのが基本ですが、すでに使用しているものなら、まず汚れをしっかり落としましょう。汚れがついたままになっていると、汚れの上からクレッププロテクトがコーティングされてしまうので、元の汚れが落ちなくなってしまうのでご注意を。

スプレーをしっかり振って20cmほど離し噴射

中の液体をしっかり撹拌します。スプレーは近すぎるとムラやシミを作る鯨飲に。20センチほど離して、全体にたっぷりと噴射しましょう。

30分放置

しっかり乾かします。

もう1度スプレーして乾かす

全体をもう一度スプレーでコーティングします。

1ヶ月に1回はスプレーする

防水効果は1ヶ月以降弱くなってしまいます。汚れをしっかり落としてから、再度スプレーします。

クレッププロテクトのココがすごい

一手間かかりますが、定番品を長く愛用するためのコスト&時間だと思うと全く億劫にはなりません。定期的にクレッププロテクトすれば、お気に入りのアイテムを長く愛用できるんですから。

強力防水加工される

撥水加工がしっかりしているので、雨の日にも安心。大きめのキャンバスバッグもスウェードのスニーカーも雨の日に使えます。最高!

汚れが落ちやすい

とにかくコーティングしてからついた汚れは、水で流すだけでするっと落ちます。靴やバッグについた油系のよごれもするりと気持ちよく。

私がクレッププロテクトしているもの

使用開始から2ヶ月。私は新品で購入した定番アイテムにクロッププロテクトを活用しています。

L.L.Beanのキャンバストートバッグ

真っ白なキャンバスバッグは、クリーンでどんなファッションにも併せやすく、重宝しますが、底も結構汚れちゃうんですよね。全体にしっかりスプレーして、綺麗な状態を保てています。ありがたや。

スウェードスニーカー

スウェードのスニーカーって、水で洗うのも気がひけるし、ケアが大変。クレッププロテクトを購入してから、久しぶりに履いてます。すっごくきれいな状態が保てていてびっくり!ちょっと汚れても、歯ブラシでやさしくこすると落ちます。

まとめ:お気に入りを長持ちさせると節約に効果的!メンテしよう

スニーカー

防水スプレーにしては効果ですが、お気に入りの定番品を抜群に長持ちさせてるので、コスパは最強です。節約って高いものを買わないことと思われがちですが、高価なものでも気に入って長い時間愛用すれば、無駄なお金を使わないので節約になります。長く使うためにはしっかりケアすることも重要。せっかく出会えたとっておき、長くお付き合いしましょ!

節約・副業カテゴリの最新記事