1080円から食べられるIT健保の極上寿司。コスパ抜群で美味。でも予約は3ヶ月待ち!?

1080円から食べられるIT健保の極上寿司。コスパ抜群で美味。でも予約は3ヶ月待ち!?

IT健保の美味しすぎるしゃぶしゃぶの話をしましたが、IT健保といえば「寿司」。グーグルで検索すると、サジェストワードが「IT健保」「寿司」って出るほどですから、かなり有名です。ITけんぽ、正式名称は「関東ITソフトウェア健康保険組合」の誇る人気No.1福利厚生は、ダントツで寿司『鮨一新』です。

IT健保とは?

コンピューターやウェブ系の技術・研究を行う会社が加入しているI「関東ITソフトウェア健康保険組合」。求人欄で、「IT健保」と書いてあると、IT界隈にいる人たちは「お!いいね!!」と思う、福利厚生の手厚さが有名です。中でもIT健保の中でNo.1の人気を誇るのが、極上の寿司が格安で食べられる寿司『鮨一新』の存在です。

IT健保・寿司『鮨一新』のすごいところ

IT健保の寿司は、美味しい

IT健保の寿司
IT健保の寿司

ミシュランガイドで2つ星の銀座『鮨かねさか』の系列店である寿司『鮨一新』。赤坂の落ち着いた場所にあり、予約オンリーで、静かな雰囲気です。板前さんがカウンターで握ってくれる寿司は最高で、お造りや季節の小鉢も。同じコースでも毎回違った料理が提供されて、とにかく美味しくて贅沢な時間が過ごせます。

IT健保の寿司は、安い

カウンターのお寿司屋さん、1000円じゃ食べれないですよね?鮨一新は、一番安いプランで1080円から。高くても7560円です。

にぎり花コース

料金 被保険者・被扶養者:1,080円/同伴者:1,620円

先付 一品

寿司 六カン

巻き物 一本

お椀 みそ汁

にぎり月コース

料金 被保険者・被扶養者:2,160円/同伴者:3,240円

先付 一品

寿司 十カン

巻き物 一本

お椀 みそ汁

一新にぎりコース

料金 被保険者・被扶養者:3,240円/同伴者:5,400円

先付 一品

寿司 十五カン

巻き物 二分の一本

お椀 みそ汁

デザート アイスクリーム

一新すし会席コース

料金 被保険者・被扶養者:3,240円/同伴者:5,400円

先付 一品

刺身 三点盛り

蒸し物 一品

寿司 九カン

巻き物 二分の一本

お椀 みそ汁

デザート

アイスクリーム

板前おまかせコース

料金 被保険者・被扶養者:5,400円/同伴者:8,640円

先付 一品

刺身 四点盛り

焼き物 一品

蒸し物 一品

寿司 十二カン

巻き物 二分の一本

お椀 みそ汁

デザート アイスクリーム

一新特選コース

被保険者・被扶養者:7,560円/同伴者:11,880円

朝仕入れ時におすすめ食材を厳選し、ネタの仕込み方法や調理法にひと手間を加え、最高の鮨を追求したコースです。仕入れの状況により内容が変わります。1日10名様までとさせていただきます。

私は5400円の「板前おまかせコース」をオーダー。ちなみに寿司だけじゃなくお酒も激安です。ビールは380円、日本酒は500円くらい。ソフトドリンクは155円…。ファミレスか…。

IT健保の寿司は、予約が取れない

これはデメリットですが、コスパが良くて美味しい寿司『鮨一新』は、とにかく予約が取れません。3ヶ月以上先になることもざら。また、予約が電話のみなのも「ITなのになぜ…?」と思わせるポイントです(笑)。とはいえ、それは美味しい証拠。一度行くと、またすぐに行きたくなるので、3〜6ヵ月に1度のペースで通い詰める猛者も少なくありません。

寿司「鮨一新」

住所:東京都港区赤坂2-5-6 山王健保会館1F

予約:03-5570-1921

https://www.its-kenpo.or.jp/fuzoku/restaurant/sushi/index.html

IT健保はほかにもすごいメリットが!

ほかにもIT健保にはIT界隈の人々を虜にする福利厚生が揃っています。以前ご紹介したしゃぶしゃぶは、IT企画系OLのお気に入りNo.1。寿司としゃぶしゃぶ、この2つのためにIT健保のある会社に転職する、というのもありだと思います!そのくらい付加価値が高い。

ほかにも…

  • 5000円で宿泊できる保養所が全国各地にある
  • 旅行の補助金がでる(上限1万円)
  • スポーツジムが半額で通える

といった、メリットがあり、どれも満足度が高いんです。保養所は、まだ利用したことがありませんが、近々利用したいと思います!保養所のスパがすごいらしい…!

まとめ

コスパ抜群で、美味しいIT健保の寿司。組合員ならば、絶対に1度は行くべきです。ただで利用できる会社の福利厚生は活用してこそ!社畜のように働いていないで、会社の制度を利用してお得に美味しく、人生を楽しむのが最良です。

節約・副業カテゴリの最新記事