リンガーハットでポイント4重取り。20年来の常連が教える一番お得に食べる方法

リンガーハットでポイント4重取り。20年来の常連が教える一番お得に食べる方法

リンガーハットが大好きで、もう20年来のおつきあい。最近近所にプレミアムリンガーハットがオープンしてから、最近リモートワークも増えて週1日で通っています。そのくらいリンガーハットLOVEなhigeがおすすめする一番コスパよくリンガーハットを食べる方法をまとめました。

リンガーハットではポイント4重取りできる

リンガーハットのちゃんぽん

長崎ちゃんぽんでおなじみリンガーハット。野菜たっぷりのちゃんぽんは、罪悪感がなく食べられて健康的!(だと、私は信じている!!)週に1度は通っています。飽きずにいつも美味しい!

リンガーハットでは、独自のポイントを設定してない代わりに、2つのポイント制度が併用できます。またクレジットカード支払いを利用することで、ポイント4重取りも可能なんです!

Zeetleで10回で実質10%オフ(10回で1杯タダ)

ポイントカードのアプリ『Zeetle』に、リンガーハットは対応しています。一般的なスタンプカードのスマホ版です。

リンガーハット

スタンプ5個:餃子3個無料
スタンプ10個:皿うどん無料

10個貯めると、皿うどんが1杯無料になるので、実施10%オフと同じ割引率です。5個で餃子がもらえるので、さらにコスパがいい…。私は、リンガーハットのためだけにZeetleをダウンロードしています。

楽天ポイントで1%ポイント還元

リンガーハットでは、楽天ポイントが貯まります。1%還元なので、楽天ポイントカードも必ず提示しましょう。

楽天ポイント

食券で購入するタイプの店では、わざわざ店員さんに声をかけなければなりません。(2019年8月渋谷店の場合)私はそれがいやなので、食券タイプの店からは足が遠のき…。家の近所のリンガーハットでは、レジ会計なので問題なくポイントカードが提示できます。

支払いはKyashで2%ポイント還元

食事代の支払いはKyashがベスト。LINE Payも使えますので、還元率が高い人はどちらでもいいかもしれません。Kyashはほぼ全ての支払いで2%ポイントが付与されます。

▼Kyashをまだ持ってない人は必ず作りましょう(笑)

Kyashと楽天カード連携でポイント1%還元

Kyashは楽天カードと連携します。さらに1%の楽天ポイントが貯まります。

実質14%ポイント還元

上記の4つの方法なら、常に実質14%のポイント還元を受け取れます。毎週食べている私にとっては、この還元率は最高に嬉しい限りです。

また、Zeetleは無料でちゃんぽんを食べた場合もスタンプ1個もらえるので、2クール目以降は、9個で1杯無料。さらに還元率が上がってお得…!

リンガーハットの株主優待でさらにお得!

リンガーハット株主優待

リンガーハット好き投資家なら「優待ってどうなってるんだろう…」と気になるものですが、1単元で1080円(×年間2回)の優待券をもらえます。3年以上の保有で+1080円。合計3240円(1年間)の優待がもらえます。

【総合利回り】 1.67%

【優待内容】株主優待食事券(3,240円相当)

【権利確定月】2月・8月

【必要投資金額】255,800円

【優待利回り】1.20%

【配当利回り】0.47%

上記の通り、優待+配当利回りはそう高くありません。メリットが少ない…。株価を見てみても…。

リンガーハット株価

ここ1ヶ月で急騰。2015年からは2500円前後を推移しており、右肩上がりとは言いにくい成長です。リンガーハットは好きですが私の資金力では、株主優待だけを目当てに取得するには高すぎます。諦めるか…。

まとめ:リンガーハットは必ずポイント4重取りすべし!

リンガーハットが好きなら、4つのポイントは必ず押さえておきましょう。私は特にZeetleは、リンガーハット以外では使い道がないのですがここだけでたっぷりお得を享受しているので、近所のリンガーハットがある限りは愛用し続けます。

https://twitter.com/hige_moge/status/1163315690280853504?s=20

毎週食べてたら、太るかな…。いや…その分運動してでも、私はリンガーハットのちゃんぽんが食べたいんだ!!

節約・副業カテゴリの最新記事