痩せたい人必見!やばいくらいウ●チが出る腸マッサージを発見

痩せたい人必見!やばいくらいウ●チが出る腸マッサージを発見

汚い話で本当にすみません。でも本当にすごかったのでシェアさせてください!!

健康意識が高まるまで、私は自分が便秘だと思っていませんでした。でも、毎日健康したり食事に気を使っているうちに、自分の体調変化に敏感になって気がついたんです。「あれ?なんか肌の調子悪い…?」って。そういう時は、きまって便通が滞っていました。でも私、3日1回は必ず便通があったので、「便秘じゃない」と思い込んでいたんです。

1日1回排便しないと「便秘」認定!

窓際に座る女性

便秘、の定義を調べた時、驚愕しました。

毎日排便しているのが通常

つまり3日1回は、便秘状態なんです。まじか…!

通常、食べ物を口にしてから24時間で排出されます。なので、1日1回は排便しているべき。2日1回でも便秘です。ちなみに、多い人は1日1回以上あるらしい。

なぜ便秘は悪なのか?

お腹

腸内細菌がたまって悪玉菌が増える

ウンチを餌にして、腸内悪玉菌が活発になります。これらが発がん性物質やアンモニアを発生させるのです。おそろしや…。

有害物質が体内に溜まって血液中をめぐる

便秘状態が続くと、上記の有害物質が腸壁から血液中に取り込まれ、全身を巡ります。想像以上に便秘って健康に悪いです。

便秘になると美容に悪い!

上記のように重篤な健康不安をもたらす便秘。ガンのリスクが高まる以外にも悪いことがあるんです…。

肌荒れする

有害物質が腸壁から取り込まれると皮膚のターンオーバーが妨げられます。肌荒れしたり、カサカサしたり。私が感じていた変化はこれ。

太りやすくなる

有害物質が血液中に流れると、肝臓がそれを取り除くように働き始めます。本来は栄養の代謝や吸収をするエネルギーが有害物質除去に働いて、代謝が下がり、痩せにくい体質になってしまうとか。

帽子をかぶった美しい女性

いいことは、ひとつもありません。この2つが起こると負のループに入ってしまい、いくら運動してもスキンケアしても、痩せないし肌は荒れます。これは速攻で解消しなけば…。

私が実践した便秘解消の腸マッサージ

ヨーグルトなど食べ物で解消する方法も考えたのですが、YOUTUBEでリサーチしていると、腸マッサージを見つけたので、試しにやってみることにしました。(タダだし!)そしたら、驚愕の結果がでたので、継続中です。

腸マッサージのやり方

詳しいやり方は下記の動画を見ていただければと思います。やり方は、本当に簡単です。直接腸をグリグリマッサージしていくんです。

仰向けに寝て深呼吸したあと、お尻を高く上げて腸の位置を正します。これで準備運動OK。

その後、右側を上にして、お腹の右側を時計回りに揉んで、てっぺんまできたら仰向けになって揉み続け、左側に入ってきたら左側を上にしてお腹の左側を時計回りに揉みます。

最後に、お尻をトントンと床に落として排便を促します。

動画で見ると超簡単にできるので、見ながらやるのがおすすめ!

1週間やって見た結果…

1日目:3回出た&黒い…(驚愕)

夜寝る前に、この動画を見ながら、一通りマッサージ。特にお腹に変化はなし。翌朝、起きてシャワーを浴びた後、便意を感じてトイレへ。すごい出た。その後、11時、14時と合計3回の便通があり。汚い話ですが、結構黒っぽいウンチだったので、腸壁に溜まってるカスも含まれていたと思います。

2日目:2回出た

1日目の効果に気を良くして、夜しっかりマッサージして寝る。翌朝、出なかったんですが、出社後11時、16時と2回の便通あり。黒いものも混じっていたけど、ウンチもやわらかく、比較的新鮮な気がした。

3日目:1回出た

期待が高まったが、11時の1回のみ。起きて水を飲んだ後腸の動きが活発になった頃出るのが私のペースっぽい。しかし午後は出ず。おそらく、今まで溜まっていた貯蓄ウンチが出きったのではないかと推測。

1週間:毎日ペース持続

開始1週間、毎日1回ペースが持続中です。最初ほどの感動はないですが、便秘状態を脱出した様子。継続していきたい。

まとめ:美腸は健康の全てを制す!

女友達と草原で寝転ぶ

1週間、脱便秘生活を経験して見て思うことは、

とにかく肌の調子がいい!

ということです。肌のザラつきもないし、血色もいい。触ると、つるんってしてるんです。改めてインナービューティーの大切さを感じた1週間でした。ダイエット効果は、これからだと思うので、また結果をシェアしたいと思います。

健康であることは、1番の資産だと思います。病院に行く必要がないし、時間が有効に使える。そのためは体の中から綺麗になる必要があります。そして、不要なものを体に溜め込むと、いくらいいサプリや栄養価の高い食べ物を取り入れても吸収されずに無駄になってしまいます。

タダで綺麗な腸が手に入り、ガンのリスクも減って、美肌になり、ダイエット効果も高まる腸マッサージ。便秘の人は、ぜひ試してもらいたいです。これからも健康第一に、節制&資産運用に努めたいと思います!

健康・美容カテゴリの最新記事