イソップのハンドクリームがプチギフトに最適。現在勝率100%で喜ばれているのでおすすめ

イソップのハンドクリームがプチギフトに最適。現在勝率100%で喜ばれているのでおすすめ

アラサー男女に、ちょっとしたお礼やご挨拶でギフトを渡す時、何をあげたらいいか迷います。前職がファッション誌の編集だったこともあって、ギフトを相談されることが多いのですが、贈る相手の好みがわからない時には私がオススメしているのイソップのハンドクリームです。

イソップとは

イソップ(AĒSOP)はオーストラリア発のオーガニックコスメブランド。1987年に創業したイソップは、オーガニック大国のオーストラリアでも、最高品質の植物原料を使用しています。

ユニセックスなデザインとラインナップで、男女問わず愛されています。

イソップの店舗は、すべてデザインが違います。インスタを見ているとわかるのですが、その場所と歴史性に合わせたデザイナー、そしてコンセプトを持っているのです。私が懇意にしているのは、東京の青山店と中目黒店ですが、どちらも雰囲気や空間の使い方が全く違い、ディスプレイが異なるので、それぞれの店で毎回新しい発見ができます。

公式サイト

イソップはエシカルだからおすすめ

動物

動物実験を一切行わないことでも有名で、オーガニックでエシカル(道徳的)なブランドとして世界中で愛されています。

最高品質の植物原料の使用にこだわる一方で、商品開発・研究でも安全性と有効性が確立された抗酸化物質などの非植物性成分についても、慎重を期した上で配合しています。

イソップは香りがいいかおすすめ

花の香りを嗅ぐ女性

ボタニカルな成分を使っているイソップ。香りもさりげなく、しかし印象に残ります。フレグランスも発売するほど。上品でボタニカルな香りは、男女問わず愛されています。

イソップはデザインが素敵だからおすすめ

公式サイト

熟考されたデザインは私たちの生活を向上させるとはっきり信じています

公式サイト

イソップはデザインにも強いこだわりを持っています。店舗のデザインは1つ1つ違いますし、プロダクトデザインは生活の中に溶け込むシンプルなもの。一見没個性的かと思いますが、どんなプロダクトも一見して「イソップ」とわかるブランドを確立しています。

イソップは男女問わず使えるアイテムが多いからおすすめ

草原に立つ男女

男女問わず愛されるイソップはユニセックスなブランドで使い勝手抜群です。デザインも香りも、男性女性問わず使えるギフトにぴったりなコスメブランドなんです。

イソップのハンドクリームがプチギフトで喜ばれる理由

イソップ公式HP
レスレクション ハンドバーム 75ml 3024円

相手のパーソナリティーがわかって欲しいものが想像できれば、それをあげるのが贈り物の基本だと思います。でも、相手が欲しいものが想像できなかったり、何をあげたらいいか迷ったら、私の選択はこれです。友人がギフト選びに迷っている時も、予算によりますがささやかな贈り物やお礼として渡したい場合は、イソップのハンドクリームをすすめます。

スーツを着こなす男性

28歳の同僚Bさん(男性)が同級生(女性)の昇進祝いに迷っていたときにも勧めました。プレゼントした翌日、大変嬉しそうに「さすが、おしゃれなIT企業に勤めてるだけあって、わかってるね」って褒められたと。その後、Bさんもイソップファンになりました。

私自身も目上の方にちょっとしたお礼をするときは、イソップのハンドクリームが大変役立っています。

デザインがおしゃれ

シンプルなデザインで、男女問わず好まれます。また、店舗でギフト包装をお願いすると、シンプルな巾着に入れてくれるのですが、またそれが可愛い!私もその巾着をメイクポーチがわりにしたり、愛用しています。

品質がいい

ハンドクリームの主成分は、マンダリンの皮 、 ローズマリーの葉、シダーウッドアトラス。オーガニックの植物パワーがたっぷり詰まっています。肌を柔らかくするエモリエント成分で使い続けるとしっとりふわっとした肌感になります。

香りが素晴らしい

一番感動されるのは香りです。シトラス、ウッディ、ハーバルの香りは、ユニセックスで誰もから愛されるフレグランス。会社のデスクに座っているとき、例の同僚がハンドクリームを塗っていると「ふわっ」といい香りが漂ってきて幸せな気分になります。

大きさがちょうどいい

ギフトは相手の負担にならないミニサイズがベストだと思っています。ハンドクリームは、大きすぎず小さすぎず。ちょうどいいサイズ感で、ハンドバッグにしまって帰れるのが女性にも嬉しいポイントです。

ウェブでも購入可能ですが、ギフトなら断然店舗で購入して欲しいです。素敵にラッピングしてくれますから。

私が大好きなイソップアイテム

他にもイソップには、ギフトにぴったりなプロダクトが揃っています。ここからは、私が実際に使って見て気に入っているイソップのアイテムをご紹介します。

手を洗うたびに幸せになれる”ハンドソープ”

プチギフトには向いていませんが、私は年に一度イソップのハンドウォッシュを母からプレゼントされています。毎年誕生日に贈ってくれます。

香りは、ハンドクリームと同じ。手を洗うたびに幸せな気持ちになります。自分で買うにはちょっと贅沢ですが、母からの誕生日プレゼントなのでありがたく。大きめサイズなのでちょうど1年くらい持ちます。母からの愛、素晴らしい。

安心安全な”マウスウォッシュ”

アフコールフリーのマウスウォッシュ。ボタニカルな素材でできているから、口に入れても安心。

待望の”フレグランス”

イソップのアイテムが好きな人のほとんどは、香りが大好き!そんなイソップから、フレグランスが発売して、夢中になりました。甘い香りも捨てがたいですが大人でスモーキーなヒュイルは大人の女性にぴったり。

定番で外さない”シャンプー”

ハンドソープと同じく、香りが素晴らしいシャンプー。かなり高価ですが、これで髪を洗った後の幸せ感ときたら…。誰かにもらうと飛び上がって嬉しい逸品です。

まとめ:困った時のギフトはイソップが最適

Twitter

私のギフトの最適解は、イソップです。今のところ、年上も年下も、男女問わず、イソップのハンドクリームは喜ばれています。私があげたハンドクリームがなくなると自分で買い増している人が8割以上という満足度の高さ。もしギフト選びに迷ったらイソップに足を運んでみてください。

▼2019年に本当に買ってよかったもの!

▼香りの贈り物はディプティック

▼紅茶好きならマリアージュフレール

健康・美容カテゴリの最新記事