イソップのハンドクリームがプチギフトに最適。現在勝率100%で喜ばれているのでおすすめ

イソップのハンドクリームがプチギフトに最適。現在勝率100%で喜ばれているのでおすすめ

アラサー男女に、ちょっとしたお礼やご挨拶でギフトを渡す時、何をあげたらいいか迷います。前職がファッション誌の編集だったこともあって、ギフトを相談されることが多いのですが、贈る相手の好みがわからない時には私がオススメしているのイソップのハンドクリームです。

イソップとは

イソップ(AĒSOP)はオーストラリア発のオーガニックコスメブランド。1987年に創業したイソップは、オーガニック大国のオーストラリアでも、最高品質の植物原料を使用しています。

ユニセックスなデザインとラインナップで、男女問わず愛されています。

イソップの店舗は、すべてデザインが違います。インスタを見ているとわかるのですが、その場所と歴史性に合わせたデザイナー、そしてコンセプトを持っているのです。私が懇意にしているのは、東京の青山店と中目黒店ですが、どちらも雰囲気や空間の使い方が全く違い、ディスプレイが異なるので、それぞれの店で毎回新しい発見ができます。

公式サイトより

動物実験を一切行わないことでも有名で、オーガニックでエシカル(道徳的)なブランドとして世界中で愛されています。

イソップのハンドクリームがプチギフトで喜ばれる理由

イソップ公式HP
レスレクション ハンドバーム 75ml 3024円

相手のパーソナリティーがわかって欲しいものが想像できれば、それをあげるのが贈り物の基本だと思います。でも、相手が欲しいものが想像できなかったり、何をあげたらいいか迷ったら、私の選択はこれです。友人がギフト選びに迷っている時も、予算によりますがささやかな贈り物やお礼として渡したい場合は、イソップのハンドクリームをすすめます。

スーツを着こなす男性

28歳の同僚Bさん(男性)が同級生(女性)の昇進祝いに迷っていたときにも勧めました。プレゼントした翌日、大変嬉しそうに「さすが、おしゃれなIT企業に勤めてるだけあって、わかってるね」って褒められたと。その後、Bさんもイソップファンになりました。

私自身も目上の方にちょっとしたお礼をするときは、イソップのハンドクリームが大変役立っています。

デザインがおしゃれ

シンプルなデザインで、男女問わず好まれます。また、店舗でギフト包装をお願いすると、シンプルな巾着に入れてくれるのですが、またそれが可愛い!私もその巾着をメイクポーチがわりにしたり、愛用しています。

品質がいい

ハンドクリームの主成分は、マンダリンの皮 、 ローズマリーの葉、シダーウッドアトラス。オーガニックの植物パワーがたっぷり詰まっています。肌を柔らかくするエモリエント成分で使い続けるとしっとりふわっとした肌感になります。

香りが素晴らしい

一番感動されるのは香りです。シトラス、ウッディ、ハーバルの香りは、ユニセックスで誰もから愛されるフレグランス。会社のデスクに座っているとき、例の同僚がハンドクリームを塗っていると「ふわっ」といい香りが漂ってきて幸せな気分になります。

大きさがちょうどいい

ギフトは相手の負担にならないミニサイズがベストだと思っています。ハンドクリームは、大きすぎず小さすぎず。ちょうどいいサイズ感で、ハンドバッグにしまって帰れるのが女性にも嬉しいポイントです。

ウェブでも購入可能ですが、ギフトなら断然店舗で購入して欲しいです。素敵にラッピングしてくれますから。

私が大好きなイソップアイテム

プチギフトには向いていませんが、私は年に一度イソップのハンドウォッシュを母からプレゼントされています。毎年誕生日に贈ってくれます。

香りは、ハンドクリームと同じ。手を洗うたびに幸せな気持ちになります。自分で買うにはちょっと贅沢ですが、母からの誕生日プレゼントなのでありがたく。大きめサイズなのでちょうど1年くらい持ちます。母からの愛、素晴らしい。

まとめ:困った時のギフトはイソップが最適

私のギフトの最適解は、イソップです。今のところ、年上も年下も、男女問わず、イソップのハンドクリームは喜ばれています。私があげたハンドクリームがなくなると自分で買い増している人が8割以上という満足度の高さ。もしギフト選びに迷ったらイソップに足を運んでみてください。

健康・美容カテゴリの最新記事