癒しのキャンドルはディプティック。香りが脳をリラックスへと導く

癒しのキャンドルはディプティック。香りが脳をリラックスへと導く

おこもり期間ももう2週間以上。ちょっとストレスが溜まってきたかなと思ったら、香りの出番です。おうちのなかを心地いい香りで包み込むことで、リラックスして、落ちていた気持ちがちょっとだけ上がるかもしれません。

キャンドルでおうちを非日常空間へ

花の香りを嗅ぐ女性

香りは、脳と非常に深く繋がっている器官。視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚の人間が持つ5つの感覚があります。その中で、香りを感じる嗅覚は唯一、感情の動きに直接伝わる感覚と言われています。

家にこもりきりで、ストレスが溜まっているなら、いい香りに包まれることで、気分転換できて、ストレスを和らげることができるはずです。

おうちで簡単に香りを楽しむには、キャンドルがおすすめ。中でもディプティックは世界のセレブも愛用する極上の香りです。

ディプティックのキャンドル ベ(BAIES)

良い香りならなんでもOKですが、私のお気に入りはディプティックです。中でもキャンドル べ(BAIES)は、ディプティックの一番人気で不屈の名品です。

ディプティックとは

GPP

1961年にフランスで創業したディプティック。インテリアデザイナーのクリスチャンヌ・ゴトロー、画家のデスモンド・ノックス・リート、劇場経営者・舞台装飾家のイブ・クスロンの3人が集まって、サンジェルマン大通りに一号店をオープンしました。

創業者たちの特徴は、プロダクトにも大きく影響を与えています。インテリアデザイナーらしい洗練されたデザイン、パッケージは画家のデスモンドの影響でとってもアーティスティックです。

キャンドル ベ(BAIES)の特徴

GPP

カシスの葉とバラの花束の香りを携えたキャンドル べ(BAIES) 。ディプティックの中でも不動の人気を誇る名品です。ほどよく甘く、それでいて上品。20代でこの香りに出会って、もう10年愛用しています。

優しい甘い香りで、おうちの中が幸せいっぱいに包まれるはず。

セレブお気に入りのディプティックの香り

ディプティックのキャンドル

ディプティックには50種類以上の香りがラインナップしています。キャンドル べ以外にも、東京限定の香りやセレブたちが愛用する香りまで。同じくおうち時間を過ごすセレブたちもこの香りに包まれているかもしれません。そう、想いを馳せてみてはいかがでしょうか。

エマ・ワトソン ガーデニア

Twitter

人気ハリウッドスターのエマ・ワトソンはディプティックのガーデニアを愛用しています。

華やかな香り、そして純白で純真なイメージの真っ白なガーデニアの花をイメージした香り。彼女のクリーンなイメージにぴったりです。

ジェニファー・ロペス テュベルーズ

Twitter

歌姫ジェニファー・ロペスもディプティックのファン。彼女が愛用するのは官能的なテュベルーズ。

テュベルーズはメキシコ原産の花で官能的で魅惑的な香りが特徴。あなたをうっとりと酔わせてくれるはず。

ヴィクトリア・ベッカム フドブワ

Twitter

スパイス・ガールズから、一流ファッションデザイナーへと華麗なる転身を遂げ、実業家として大成功しているヴィクトリア・ベッカム。彼女が愛するのはディプティックのフドブワです。

冬の一日、温かくなつかしいレアウッドの香り。澄んだ空気の中、焚き火をしたようなウッディで清々しい香りは、彼女のファッションショーでもよく使われているとか。

まとめ:香りで脳をリラックス。おうち時間を癒しのときに

ラベンダーの香りに包まれる女性

普段は家でゆっくりする時間がない方も、週末はおうち時間を存分に満喫しているはず。香りはその空間を瞬間的に変えてくれる魔法のような存在です。いい香りに包まれて脳をリラックス状態に導き、ストレスのないおうち時間をお過ごしください!

▼プライム会員なら無料で見れる映画

▼極上紅茶で癒しのひとときを

健康・美容カテゴリの最新記事