7月株主優待結果!1銘柄だけ取りました

7月株主優待結果!1銘柄だけ取りました

2023年7月の優待が少ないので、ほぼ何もしない1ヶ月でした。

2023年7月の株主優待権利取得銘柄の結果

木陰の少女

6月中ば、私がクロスメインで使っている日興のシステムが変わり、「今週中」の注文ができなくなりました。そのため、毎日が争奪戦に…。そしていつ入ればいいか、全くわからない。結果、いろんなものを取り逃がしてしまいました。

2023年7月の取得銘柄はこちら!

銘柄株数優待価値手数料取得日種別
モロゾフ100¥2,000¥6366/15一般
  • 一般クロス1銘柄
  • 制度クロス0銘柄
  • 現物0銘柄

合計1銘柄でした!去年も1銘柄でした。

今年も1銘柄だけでした。美味しいチョコレートがやってくるので楽しみ!

2023年7月の優待クロスを振り返って

6月から優待クロスへの熱量がじんわりと下がって、ご無沙汰です。日興のシステム変更の影響が大きいです。今後も絶対欲しいなという銘柄だけ細々とやっていくことになるかなと思ってます。

まとめ:現金比率を考えて優待銘柄をバランスよく持ちたい

少女

8月は欲しい銘柄がいくつかあります。メインは9月になりますが、秋に向けて欲しい銘柄をポチッとしていけたらなと思っています。あくまでも低空飛行。

株主優待カテゴリの最新記事