11月株主優待結果!4銘柄取得しました

11月株主優待結果!4銘柄取得しました

2023年11月の権利日を終えて、すっきり。最近はほぼ取り組んでいませんがゆるりと優待クロスと付き合ってます。

2023年11月の株主優待権利取得銘柄の結果

ボーダーの服の女性

欲しい銘柄だけ絞り込んで、緩く取り組んだ11月。意外とコスモスの在庫が枯渇したので、制度しましたが、少しの逆日歩ですんだのでホッとしました。

2023年11月の取得銘柄はこちら!

銘柄株数優待価値手数料取得日
アスクル100¥2,000¥16810/30
サーラコーポレーション500¥1,000¥36711/2
コスモス薬品100¥4,400¥960制度
ラクト・ジャパン100¥320制度
  • 一般クロス:2銘柄
  • 制度クロス:2名柄
  • 現物:4銘柄

合計4銘柄でした!去年は5銘柄でした。

アスクルは、3度目?4度目の取得です。無印の商品が買えるので、日用品ストックに役立っています。

サーラは、優待価値は1000円ですが、大好きなごま油がもらえたので、2回目の取得。調味料は助かるよね。

コスモス薬品は、大活躍のおこめ券がもらえるので、我が家の食費削減の強い味方です!最後にとろうと思っていたらSMBCで在庫がなく、制度しました。逆日歩最大1万円以上でびくびくしていましたが、1000円以下だったのでホッとしました。

2023年11月の優待クロスを振り返って

木陰の少女

優待生活も1年すぎて1周回ったので、欲しいものや必要ないものが見えてきました。昨年取得したサムティはまだ使用できてないので今回見送りましたが、逆日歩がすごいことになっていたので、取らなくてよかったなぁとか。

来年からは新NISA枠をどんどん使えるので、クロス用資金は減っていくと思います。さよなら、優待生活。その代わりにやってくる配当生活を夢見て。

まとめ:12月の優待クロスもほぼ完了

11月が終わったと思ったら始まっている12月の優待争奪戦。私はもうマクドナルド、すかいらーく、物語コーポレーションをクロス済みです。余剰資金はほぼないので、12月もほぼ完了。

株主優待カテゴリの最新記事