10月株主優待結果!2銘柄だけでした

10月株主優待結果!2銘柄だけでした

2023年10月は、ほぼ優待がない月。特に何もせず、あまり優待にマインドシェアを取られずに過ごしました。

2023年10月の株主優待権利取得銘柄の結果

女友達と草原で寝転ぶ

9月はちょっと頑張ったので、10月はほぼ開店休業。ゆるりと過ごしました。欲しかったのは巴工業のワイン。それが取得できたら、あとはぼーっとするのみです。

2023年10月の取得銘柄はこちら!

銘柄株数優待価値手数料取得日
巴工業100¥5,000¥28010/5
泉州電業100¥1,000¥31510/5
  • 一般クロス:2銘柄

合計2銘柄でした!去年は7銘柄でした。

巴工業は、言わずと知れたワイン銘柄。年末に素敵なワインがいただけて嬉しかったので、2年目の連続取得です。

泉州電業は、QUOカードです。在庫を見つけたのでポチッと。

2023年10月の優待クロスを振り返って

パソコン見る女性

好きな銘柄はリピート&株価下がったら現物へ。シンプルな運用で、時間をかけず充実した優待ライフを送れるのは最高だなーと思います。

そろそろ来年に向けて新NISA戦略を立てねば。全て投資信託でオルカンというのもいいですが、やっぱり配当や優待で投資ライフを楽しむのが私には合っている気がして。とりあえず積立枠はオルカンとS&Pで、成長枠の配分は年末までに考えようと思います。

まとめ:11月もゆるりと過ごす予定

10月同様、11月も特にすることはないかなと思っています。次は年末に向けて。欲しい銘柄は、在庫数も多めなので、早めに取る必要はないかなーと思ってます。ゆったり余剰資金で優待生活を楽しみます。

株主優待カテゴリの最新記事