8月株主優待結果!9銘柄を取得しました

8月株主優待結果!9銘柄を取得しました

2023年8月の優待クロスはリピート銘柄が中心でした。9月に向けての準備も始めています。

2023年8月の株主優待権利取得銘柄の結果

水辺の女性

8月は去年も取得したリピート銘柄が中心でした。取得も早めのものが多く月末は特に何もすることがなくぼーっと過ごしました。

2023年8月の取得銘柄はこちら!

銘柄株数優待価値手数料取得日種別
JINSHD100¥9,000¥8966/19一般
リンガーハット300¥3,850¥1,7956/30一般
イートアンドHD100¥3,000¥5296/30一般
U.S.M.H100¥3,000¥1557/27一般
吉野家HD200¥5,000¥7507/27一般
コメダ100¥1,000¥2748/7一般
明光ネットワークジャパン100¥500¥1077/20一般
クリエイトレストラン400¥8,000現物
バロックジャパンリミテッド100¥2,000現物
  • 一般クロス7銘柄
  • 制度クロス0銘柄
  • 現物2銘柄

合計9銘柄でした!去年は8銘柄でした。

今年はJINSを取ってみました。メガネフレームは買わないんですが、サングラスのレンズを交換するのにちょうど良くて最近利用しています。

クリエイトレストランは400株1年以上で8000円です。現物保有で、含み益もたっぷりでお食事権も破壊力抜群な最高銘柄です。

2023年8月の優待クロスを振り返って

女性

使ってよかった優待はリピートしたくなりますし、チャンスがあれば現物保有したいなと思います。少しずつ現金比率は下がっているので、クロス資金がなくなる日も近いでしょう。それでも少しの優待があれば結構楽しめそうだなーと思っている今日この頃です。

まとめ:9月の優待取得は気合いが入る!

来月は優待が多い9月がやってきます。気合を入れて取り組みたいと思います。

株主優待カテゴリの最新記事