9月株主優待権利取得結果!20銘柄の取得しました

9月株主優待権利取得結果!20銘柄の取得しました

2022年9月末権利の権利付最終日が2022年9月28日、権利落ち日が9月29日、ということで、9月の優待取得を終えました。9月は3月に続いて優待銘柄が多い月。たっぷり楽しみました。

2022年9月の株主優待権利取得銘柄の結果

笑顔の少女

久しぶりの優待祭りだったので、たっぷり楽しみました。現金余力は全て日興に突っ込み!給料日に入金された給与も全力突っ込み!!

2022年9月の取得銘柄はこちら!

銘柄株数優待価値手数料取得日種別
オイシックス・ラ・大地100¥1,500¥3308/11一般
紀文食品300¥3,000¥5038/19一般
タカノ100¥1,000¥1058/26一般
トリドール100¥3,000¥3429/1一般
トーメンデバイス100¥2,000¥6399/1一般
プリマハム200¥3,000¥3639/9一般
ピエトロ100¥1,000¥1669/9一般
アルビス100¥1,000¥2009/9一般
日本管財100¥2,000¥1529/16一般
日伝100¥1,000¥1079/16一般
マツキヨココカラ&カンパニー100¥2,000¥3289/16一般
理研ビタミン100¥1,000¥1019/16一般
テクノメディカ100¥2,000¥959/16一般
ゼビオホールディングス100¥559/16一般
ベネッセホールディング100¥2,000¥1249/16一般
コロワイド500¥20,000¥1,5009/28制度
松屋100¥0¥2109/28制度
モーニングスター100¥2,500¥0現物
ラックランド100¥2,500¥0現物
アドバンスクリエイト100¥2,500¥0現物

  • 一般クロス:15銘柄
  • 制度クロス:2名柄
  • 現物:3銘柄

合計20銘柄

でした!

トリドールは3回目の取得です。現物欲しいな〜。でも押し目なく、アゲアゲなので手が出ません。

日本管財は、2回目の取得ですが、在庫が全然なく。9月9日に放出されたところをゲットしました。

2022年から優待新設を発表した紀文食品も初取得。紀文は、スーパーでもよく見るので、どんな優待か楽しみです。

コロワイドは、制度特攻しました。一般信用在庫は、毎週金曜日に早押しやりましたが、全く取れず。結果、逆日歩1500円でした。配当金は300円くらいもらえる予定?なので、大勝利といっていいでしょう。

松屋は空クロスです。24年3月は優待がいただけるはず!わくわく。それまでに現物が欲しいところです。

2022年9月の優待クロスを振り返って

女性

前回、偶然にも現物で取れたコロワイドでしたが、争奪戦は確かに厳しい。厳しすぎて、太刀打ちできず。もっと早くから現物特攻するべきか。制度でギャンブル勝負すべきか。悩ましいです。

長期保有のみしかもらえない銘柄・FCCを一瞬確保してしまい、すぐにリリースしました。ちょいちょいミスするので、毎回しっかりと調べないとなーと反省。

タカノは、買い(100)売り(1000)として、現引きして気がつく大失敗をやらかしました!幸い株価が激下げだったので、プラス1.7万円で難を逃れましたが、本当に危ない!確認は大切ですね。

9月に取得したものは11〜12月の年末に届く予定なので、今から冬が楽しみです。

まとめ:次は12月のお楽しみ

祈る女性

夏は少し落ち着いていた優待到着でしたが、9月の半ばから少しずつ、また届き始めました。コツコツ消費しつつ、始まったばかりの優待ライフを楽しんでいます。

優待って、楽しいですね。

株主優待カテゴリの最新記事