渋谷勤務のIT系OLがハマるコスパ良好&健康ランチ

渋谷勤務のIT系OLがハマるコスパ良好&健康ランチ

渋谷勤務歴3年。サラダ弁当にハマってはいますが、週に2-3回は美味しいランチを食べに街に出ます。私が実際に行ってハマったランチをご紹介したいと思います。

私にとってランチとは

ランチ

もともと外ランチ大好きでした。というのも、夜より安く美味しいものが食べられるから。お弁当は冷めてて美味しくないけど、ランチを外に食べにいくと、作りたてで美味しいものがコスパ抜群で食べられるんです。

しかし、健康的理由によって、週に2-3回はサラダ弁当を食べるようになりました。美味しいものって食べると太るんですよね(笑)。減量に成功したら、ランチ頻度を増やしたいですが今は週の半分が外食ランチです。

気分に合わせて。ハマったランチ

外食ランチのいいところは、気分に合わせていろいろなところが選べるところ。今回は私の気分別のオススメランチスポットを紹介します。

健康的なランチが食べたい!

自宅ではできない凝った料理も、外食なら1000円で食べられます。特に健康に良くて美味しいものって手の込んだものが多い印象です。

中国料理 福縁

薬膳がたっぷりの火鍋がいただけます。豚肉・羊肉・鶏肉から選べて973円!回線はちょっとお高めです。税込1000円です。辛味がOKなら麻辣を。私は辛味が苦手なので白湯を選んでいます。ぐつぐつ煮込んだ火鍋が激ウマ!体の中からポカポカになって、汗だくになります。

薬膳火鍋

個室もあるので、ランチミーティングもOKですが、美味しくて口数が減ります。今でもハマってるので週1はいます(笑)。

住所:東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル B1F

営業:[月~土]11:00~23:30(L.O.22:30) [日・祝]11:00~23:00(L.O.22:00)

毎日薬膳Soup+

渋谷からやや離れているんですが、外苑前付近にある薬膳スープ専門店です。セットで1000円ほど。テイクアウトが主です。店内には小さなテーブルが2、3卓ありますが、狭いので中で食べるのはお勧めしません。

薬膳スープは、自分で具を選べますし、薬膳トッピングも選べます。ベースは680円ですがトッピングしたりご飯をつけると結構な値段になります。でも家で薬膳を作ろうと思うと材料を用意したり煮出したりとにかく大変なので、ここでテイクアウトするのがお勧め。味はかなり美味しいです!

渋谷から離れているので、ウーバーイーツで注文するのがベスト!

住所:東京都渋谷区神宮前4-7-3 神宮前HMビル 1F

営業:9:00~20:00

思いっきりお肉ランチが食べたい!

加藤牛肉店 シブツウ

カロリーを気にせず、ガッツリお肉が食べたい…。そんな日は、シブツウのとんかつです。高級感タップリの店内にビビってしまいますが、ロース1400円、ヒレ1500円で美味しいトンカツが食べられます。塩でいただくのが激ウマです。

もともとお肉やさんというだけあって、トンカツの肉は分厚くてとっても美味。白飯が美味しいのも私的には好感触です。

注意点は、ランチが火曜〜木曜のみだというところ。地下でちょっとわかりにくいのですが、セブンイレブンと松屋の間にあります。

住所:東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル B1F

営業:[火~木]11:30 ~ 14:00(13:30) 

ザ・ソウル・オブ・ソウル

焼肉定食

こどもの城のすぐ近くにある「ザ・ソウル・オブ・ソウル」は、焼肉食べたいー!という欲求が高まった時に行きます。日替わりランチは1000円。女性なら満足の量です。

しかも、フリードリンク、ご飯おかわり自由、スープおかわり自由!スープをご飯にかけて無限に食べられます。

住所:東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル B1F

営業:月~金 11:30~14:30(L.O.14:00)

栄養バランス良好な定食ランチが食べたい!

土鍋炊ごはん なかよし

素朴な家庭料理が食べたいな〜 美味しい土鍋ご飯が食べたいな〜

そんな気持ちの時は迷わず「なかよし」です。肉じゃが定食や焼き魚定食が800-1000円ほどで食べられます。定食は全て美味。そして、白飯も美味。一人暮らしにはしみる美味しいおふくろの味、そんな感じです。

もしお腹に余裕があったら、生卵をプラスで注文してお代わりご飯を卵かけご飯にしましょう。数十円で満足感が違います。

住所:東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリームB棟 2F

営業:11:00~23:00(22:30LO)

ピアシス渋谷倶楽部 

ピアシス

「三ツ星シェフによるフレンチをカジュアルに楽しめるレストラン」とあるんですが、ランチはまさに社員食堂!メインは2-3品から選べ、副菜も好きなものをいくつかの中からセレクト。最初に600円を支払って、カウンターで好きなおかずを選ぶシステムです。

激安な価格設定、そして社員食堂感が気に入っています。

毎日メインが変わるのもいいところで、飽きないんですよね〜。意外とボリュームもあり満足感もたっぷり。NTTが近いので、それっぽい人がたくさんいます。まさに社員食堂!

住所:東京都渋谷区渋谷2-12-24 東建長井ビル B1F

営業:[月~金]17:00~22:00 

まとめ

渋谷勤務のOLがハマってる、美味しいランチのお店でした。気分に合わせて、ぜひ上記で紹介したランチに挑戦してみてください。お気に入りのランチが見つかりますように。

カテゴリの最新記事