10月株主優待権利取得結果!7銘柄の取得しました

10月株主優待権利取得結果!7銘柄の取得しました

2022年10月末権利の権利付最終日が2022年10月27日、権利落ち日が10月28日、ということで、10月の優待取得を終えました。9月にはたくさん銘柄がありましたが、10月は銘柄数も限られているので、早めにキープしておきました。

2022年10月の株主優待権利取得銘柄の結果

スマホ

9月の反動で10月は静かなものでした。10月1週目にはほぼ取り終えて静観。むしろ12月を見ていました。

2022年10月の取得銘柄はこちら!

銘柄株数優待価値手数料取得日
ロック・フィールド100¥1,000¥1769/29
正栄食品工業100¥2,000¥5079/29
巴工業100¥5,000¥3069/29
トーエル500¥1,500¥34910/7
泉州電業100¥1,000¥48810/7
日本ハウスホールディングス1000¥2,000¥41810/7
萩原工業100¥1,000¥880制度

  • 一般クロス:6銘柄
  • 制度クロス:1名柄
  • 現物:7銘柄

合計7銘柄

でした!

正栄食品工業は2回目の取得です。前回のお菓子のボリュームにノックアウトされました。

巴工業は、年末にワインがいただける銘柄。去年、Twitterのタイムラインが巴工業のワインで染まっている時期に、「2022年は絶対に取得する!」と心に決めていました。

日本ハウスホールディングスは、自社製品のスープがいただけるそうで、すごく楽しみです。

欲しかったけどキープできなかった萩原工業は、制度クロスを利用して、あえなく逆日歩MAXくらいました。1000円の優待で880円の逆日歩なのでまだ許容範囲です。

2022年10月の優待クロスを振り返って

ハロウィン少女

10月は早々に取得を終えたので、12月のマクドナルドとすかいらーくに着手して、早々にキープしました。直前でもとれるかもしれないけど、早押しできる自信がないので、欲しいものはお早めに。

11月も銘柄が少ないので、静かに過ごすことでしょう。12月が楽しみ。

まとめ:12月の争奪戦は始まっている!

旅立ちの女性

すっかり寒くなって、新米も美味しくいただき、もうすぐ冬がやってくる準備に入りました。11月は、優待ライフもほどほどに、日々を穏やかに楽しみたいものです。12月は取得する優待も多いですが、到着予定も多いので、しっかり備えるつもりです。

優待って、楽しいですね。

株主優待カテゴリの最新記事