引越し後に私が買ったもの。楽天お買い物マラソンの威力と無印良品10%オフの恩恵

引越し後に私が買ったもの。楽天お買い物マラソンの威力と無印良品10%オフの恩恵

9月上旬に東京港区から、神奈川の湘南へ引っ越しました。部屋はワンルームから1LDKに。スペースはほぼ倍です。家の中の家具や雑貨のサイズが合わなくなったので、お得に買えるタイミングで多くのものを買い足しました。

部屋を整えるのにもお金がかかる

風呂

広い部屋に引っ越すと、ワンルームの家具は途端にちっぽけになります。不要なものはすっぱり処分。ガランとした家に、新たなものを迎え入れるのは、とてもワクワクするものです。

今回の引越しでは、

  • 楽天お買い物マラソン
  • 無印良品の家具10%オフキャンペーン
  • IKEA

を活用して、できるだけ手頃に居心地の良い空間を目指しました。

▼引越しにかかった費用はこちら

私が楽天お買い物マラソンで買ったもの

パソコンで作業する女性

まずは楽天お買い物マラソン。幸いにも、ちょうど期間中でしたので、9月10日のポイントアップ日に、一気に購入しました。楽天のSPUは、貰えるポイントに上限がありますので、最大10万円が予算で必要なものをピックアップ。ここで買えるものはできるだけ、まとめて買います。

エアコン 40,000円

リビングにはエアコンがありますが、寝室は自分で設置する必要がありましたので、一台エアコンを買いました。約4万円。設置は自分で手配する必要があり、色々見積もりを取りました。

見積もりは5000円くらいのところがあったのですが、検索すると「見積もりの8倍の金額を請求された」とか怖すぎることが書いてあったので、暮らしのマーケットで口コミNo.1レビューの方に依頼しました。13000円でしたので、合計53000円ですね。

大きな出費だな〜。

ダクトレールとソケット 5000円

リビングはダクトレールを設置して、柔らかい光にしました。LED電球はイケアで600円×3つ購入。白熱灯色です。

ウィンザーチェアー2脚 17,000円

ウィンザーチェア

ワンルームでは叶わなかった、ダイニングテーブルを設置することにしました。ローテーブルのアイアン脚を長くする予定なので、テーブル(板)はすでにあり。それに合わせた椅子を探していたところ、ウィンザーチェアーのレトロな雰囲気に一目惚れしました。

窓シート 6,000円

通りに面したベランダなので、ガラスがすりガラス風になるシートを購入しました。水を使ってペタッと貼り付けるのですが、ちょっとコツが必要。でも比較的きれいに晴れたと思います。そして、このシートがあれば、天気がいい日は光がたっぷり入るので最高です。カーテンもいずれ買いますが、今はこのシートとシャッターで十分です。

浄水器 3,500円

キッチンの蛇口に浄水器を設置しました。このタイプは、除去物質15種類。ブリタの浄水ポットを愛用しているのですが、料理に使うにはいささか不便だったので蛇口に設置しました。これでご飯を炊いたりお茶を沸かすにもとても便利になりました。すでに大満足。

絨毯 9,000円

唯一失敗したのが絨毯です。写真ではシックな雰囲気だな〜と思ってポチったんですが、届いてみると結構テカテカな素材感で、ちょっとがっかり。柄は好みだったんですが。

ソファとテレビの間に設置します。

mawaのハンガー 8,500円

滑りにくいmawaのハンガーは名品です。ウォークインクローゼットが広いので引き出し収納は減らして、ハンガー収納を増やすので追加購入しました。

パンツはこのハンガーに。これ、めちゃ使えます。デニムやスラックスはこれにスポットかけるだけ。

そのほかの雑貨

ついでに欲しかったイッタラのティーマの皿とマグカップ、ふかふかのタオルを新調しました。ああ、楽しい新生活。

楽天ポイント約18,000円分を手に入れた

合計10.2万円分を購入し、楽天ポイント18,000円分を手に入れました。このポイントは楽天電気に使いたいところですが、引っ越してからすぐは楽天電気に乗り換えられないので、もしかしたら別の使い道になるかもしれません。それにしてもよく買ったし、よくポイントが貯まりました。

私が無印良品の家具10%オフで買ったもの

窓際に座る女性

ワンルームでは想像もしなかったソファがある生活。リビングと寝室が別なら必然的に、欲しくなります。

ソファってピンキリ。でも座り心地が重要だから、リアル店舗で確かめたい。必然的に楽天市場を避けて、ニトリ、IKEA、無印良品が候補になりました。

ニトリは、安いがデザインがイマイチ。IKEAはちょっと大きすぎる。無印良品はお高い。

悩んだ結果、無印週間を待って買うことにしました。例年9月に行われているので、きっとあるはずと夢見て。

そして、その目論見通り、9月の半ばに無印のネット限定で家具10%オフキャンペーンが行われたのです。

無印良品

やったー!!

と、速攻ポチりました。

無印のフェザー・ポケットコイルソファはカバーや足も含めると、定価85,600円+送料2000円です。

高っっっっっ!!!

それが10%オフとセールで…

  • ソファ本体 55,910円(10%オフ)
  • カバー 9,855円(セール)
  • 脚 1,800円
  • 合計67,565円+送料2000円

になりました。

無印良品ソファ

LINEクレジットカードで購入したので2000円分のポイントが戻ってきます。2万円くらい安くなりました。ありたがや。

私がIKEAで買ったもの

ソファとサイドテーブルと本

ロースフルト 3299円

IKEA

キッチンとバスルームに1台ずつ購入。収納力アップに貢献してくれています。移動が楽なので掃除も便利。

ヨナクセル 3999円

IKEA

ウォークインクローゼットの収納にこちらも2台購入。下着や細かい雑貨はこれに入れて収納すれば、風通しもいいので、いい感じです。2台で8000円という安さも最高。

そのほか雑貨

ほか、電球やキッチン雑貨など細々としたものを購入しました。特筆すべきものはないので、省略します。

まとめ:引っ越したら楽天お買い物マラソンと無印10%オフをまずチェック

ニトリやIKEAは、セールがないので、私は欲しいものをまず楽天市場でチェックしてから、ないものを無印、それでもないものとIKEAで購入しました。

出費は全部で、20万円ほど。引っ越しの初期費用と合わせると、私の引っ越し全費用は

約46万円

でした。

お買い物でポイント還元や10%オフでお得になった金額は、約3.8万円です。さらにマイナポイントのポイント還元の対象でもあるので、+5000円の楽天ポイントが戻ってくる予定です。つまり、約4.3万円のお得です。

引っ越し費用は18万円の値引き、お買い物は4.3万円のお得だったので、私の引っ越しは22.3万円分のお得があったことになります。

これからも必要なものをちょこちょこと買い足すと思いますが、一旦はお引っ越しイベントは終了とします。久々の爆買い、楽しかった。これから浪費ぐせが再発しないようにしっかり身を引き締めて10月を過ごすようにします。

▼私が東京から湘南に引っ越した理由

▼交渉したら引っ越し費用が18万円お得になった話

▼引っ越し費用全公開

節約カテゴリの最新記事